ホンダ・ユーロシビック、ラジエータホース交換編(^^;
10月なのに、雨が多い今年!!
もうすぐ11月なのに、変な天候です!!
さて、以前にエンジンオーバーホールしたのと、今年の夏前にミッションオーバーホールしたホンダ・ユーロシビックになります!!
実は、ミッションオーバーホールの際に、ラジエータホースも交換して欲しいとのご希望だったんですが・・・
ロアホースだったか?アッパーホースだったか?記憶忘れになりましたが、生産中止になっており、社外品でシリコンホースの設定があるのですが・・・
そちらは、単品購入出来ず、アッパー・ロアーホースSET販売!!
なので、社外品で交換する事になったのですが・・・
何故か、どこのネットショップも3か月以上待ち・・・💦💦💦
さすがに、対応をお客様に確認し、待っても交換したいとの事で、購入から3か月以上が経った頃、店主も忘れていましたが・・・今月届きました💦💦💦
最初、何が届いたのか???
疑問だったんですが、ようやく理解し、お客様に届いた連絡を差し上げ、お預かりしての交換作業になります!!
まずは、アンダーカバーとフロントラジエータパネルを外し・・・
冷却水を抜いていきます!
抜き終わったら・・・
純正ホースを取外して行きます!!
最初は、簡単なアッパーホースから・・・
写真右から、外したアッパーホースとようやく届いた社外品であるサムコ製のアッパー&ロアホースのシリコンホースになります!
次に、ロアホースを取外し後のホースと新品ロアホースになります!
アッパーホースは・・・
すでに組付け・・・
次に・・・
ロアホース組付け後になります!!
ちなみに、サムコ製のシリコンホースは、純正より外径が細いので純正のホースバンド(クリップ)は使えないので、社外のホースバンドで対応しています!!
ホース交換のみなんで、サクッと説明していますが、この後、冷却水のエアー抜きを行い、完成となりました!!
やっとと言いますか!!!
これで、エンジンオーバーホール、足回りリフレッシュとミッションオーバーホールがコンプリート(細かい作業も含め)しましたが、また何か不具合が出れば、対応して行きたいと思います(^^;
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