トヨタ・アリストS161系、エアコン修理編、その3完成(^^;
冒頭から、本題とは違う余談になりますが(いつもそうです💥)予定通りに進むはずの作業が遅れてしまうのと、予定通りに作業が終わるはずの作業がズレてしまうなど、昨年から尾を引いてる店主ではございますが、ようやく少しではありますが、先に進むようにはなり始め、セリカXX、インテグラも含め進歩しております!!
上記車両のブログは後にアップしますが・・・
まずは、本題へと✌
ここからは、元に戻して行く作業ですが、写真はエバポレータ取付後のカバー取付した状態になります!
ここから、前回のブログで交換作業したエキスパンションバルブとエバポレータに接続するパイプを取付・・・
一気に進みますが、ブロアーモーターユニットを組付け・・・ダッシュ盤を組付けて行きます!
その前に、右のセンターピラーに後付けの配線(テレビアンテナ、ETC、ドラレコなど)の配線が固定されていなくてプランプラン状態のために、まとめるのに少し無駄な時間が掛かりました💥💦
こちらは、配線の処理後になります!
オーディオ系もそうなんですが、一つ一つ配線の取り廻しが酷く、修正するのに苦労しました!!
無事にダッシュ盤を取付けた写真になります!!
話が前後しますが
オーディオ配線も修正し・・・
ほぼほぼ、組付けが完了して・・・
エンジン側のエアコン配管の取付へと作業が進みます!!
コンデンサーと今回、見える窓付きの高圧パイプも交換して・・・
当然ですが、コンプレッサーも交換後に真空引きして行きます!
こちらは、時間を掛けて真空引きして、一晩置き・・・
問題が無かったので、ガスを注入して・・・
冷えの温度も4度!!
リビルトと新品にしてるので、ほぼ新車状態になりました!!
ちなみに、参考になりますがアリストクラスで30万近い修理代になります!
この金額を良しとするか?それとも安価で修理しても不具合が起き、追加修理するか?
微妙ではございますが・・・鉄粉が回ってる状態だと今回の作業の方が料金的に安くなると店主は思っておりますが、こればかりはお客様のご予算になるので・・・👀✋
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