スバル・レガシィBRG、オイル漏れ交換編その4完成(^^;
本日は、とても4月とは思えない夏日!!
半袖のツナギでも良かったほど、汗だくの1日なりました!!
さて、前回の続きになります!!
前回もお伝えしましたが、元に戻す作業になります!
写真は、プロペラシャフト、遮熱板取付後です!!
次に、ステアリングポストのジョイントも取外してるので組付けます!!
こちらは、すでにドッキング完了後のエンジンルーム!
今回の誤算は、専用治具が無いとミッション(CVTミッション)のみ降ろす事が出来ない事が解り、冷却水は誤算の内になっていましたが・・・
まさか、コンプレッサーが取外し出来ないトラブルのせいで、ガスチャージをする事になってしまいました!!
ここが唯一の誤算!!
他は、想定内です!!
無事に、エアコンガスチャージ、冷却水のエアー抜きも完了し、最後にCVTフルード量の調整になります!
まずは、サービスマニュアルの通りにCVTフルードの温度を測定範囲温度にし・・・
余分なフルードを抜いて完成となりますが・・・
このままでは、お渡し出来ないので、テスト走行をして最終チェック!!
無事に交換した部分に関しては問題無く完成となりました・・・
ただし、テスト走行して分かったのですが、他にも問題が出てるようです!!
この件に関しては、購入元の中古車店にお話ししても良いのですが、所詮、お客様からご依頼をいただいてる整備業者です!!
難癖だと、文句を言われかねないので、購入者様に一任する事にしました!!
最後になりますが、昨今の日本車である中古車は、壊れにくいと海外でも絶賛はしておりますが、年式と走行キロがやはり多いと、当然ですが、細かい不具合やオイル漏れ、ガタ、異音は出てしまいます!!
延長保証と称して有料保証を歌うのは、お客様にはありがたいシステムですが、元が取れるのか???
店主的に不安ですね・・・👀💦💦💦
« スバル・レガシィBRG、オイル漏れ交換編その3(^^; | トップページ | スバル・サンバーTT系、エアコン修理編その1(^^; »
「車、整備」カテゴリの記事
- ニッサン・レパードF31系、車検整備ですが、ドライブシャフトブーツ交換、ブレーキキャリパーO/H編とまさかの他作業編その1(^^;(2024.12.02)
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その18(^^;(2024.12.01)
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その17(^^;(2024.11.30)
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その16(^^;(2024.11.29)
- ニッサン・フィアレディZ、Z32、RECS施工、モール交換、ブロアーモーター清掃編その3完成?(^^;(2024.11.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント