ホンダ・インテグラDC系、エンジンオーバーホール、車検整備編、その19(^^;
ようやくと言いますか、秋雨前線の関係で、残暑が少し和らいだ本日ですが、夕方から風が強く台風並みです💦💦
猛暑(残暑)の次は強風と雨です・・・
やってられませんなぁー💥💥
さて、休み前にお問い合わせいただいたトヨタ・ハイラックスサーフのお客様に、メールが戻って来て届かないとお伝えしたんですが、本日再送信しても残念ながら、戻って来てしまいました!!
ブログを見ていただいてるとの事だったので、確認いただいてるのかなと思いましたが、残念です!!
1年以上もお預かりのホンダ・インテグラ!!
ブログ内容も「その19」まで続いておりますが、最初のエンジンがダメだったので代わりのエンジンを入手してオーバーホールをしている続きになります!!
ようやくですが、エンジンの組付けが完了し、トランスミッションを合体するのですが・・・
エンジンは綺麗になったてるのにミッションは、オイル汚れで酷い状態では、せっかくオーバーホールしても見た目的に良くないと思い、完ぺきな洗浄ではありませんが、見た目を良くするためにエンジンオーバーホールには含まれない作業をしていきます!
時間も掛かってるのは、店主の責任もあるのでサービスの一環です!!
洗浄後です!
洗剤で洗っただけなので、奇麗には出来ていない事、ご了承下さいませ!
角度を変えた写真です
洗浄後は、交換必須のオイルシール(デフサイドシール)を交換して行きます!!
組付け後
片側交換すると、当然ですがもう反対側も交換して行きます!
オイルシール交換後、クラッチ部品を組付けて行きます!!
今回は、新品では無く、2個一なので、いいとこどりで再利用して行きます!
次に、エンジンスタンドからエンジンを取外して・・・
フライホイール、クラッチディスク、クラッチカバーを組付けます!!
なお、フライホイールにはパイロットベアリングが付いてますが、こちらも異音が無いベアリングを再利用しています!!
この後、ミッションとエンジンを無事に合体して・・・
当初外した際に使用した台車に載せて・・・
次の作業に移りますが、今宵はここまでになります👀✋
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