K4-GP 10時間耐久レースにメカニック・チーフマネージャーとして参加してきました(^^;
冒頭から、お盆中に台風の被害に遭われた方、心よりお悔やみとお見舞い申し上げます!!
そんな中ではございますが、軽自動車のレースが5時間と10時間の耐久レースが8月14日、15日で行われました!!
店主は、チームモトミヤチームでメカニックチーフマネージャーにて参加させていただき、エントリーは10時間耐久レースとなります!!
実は、今年の1月に7時間耐久レースには参加させてはいただいたのですが招待客としての立場だったんで、色々と見て回る事は出来たんですが・・・さすがにチーフマネージャー的に見て回る事も出来ないのでチームのみの写真ですみません!!
あいにく、雨が酷くてタイヤの選択に苦労したんですが当日は嘘のように雨が止み、夕方まで降らない状況が続いたんですが・・・最後に・・・雨が・・・
まずは・・・
サービスエリアでの写真ですみません
13日に出発して富士スピードウェイに行く途中の写真です!!
今回は、2台エントリーともう1台ホンダ・ビートがエントリーしていて、ビートに関しては14日に合流となりました!!
こちらは、ピットに並べた状態になります!!
その前に、機材、工具、テントも含めセッティングに大汗かいていますが・・・💦💦💦
今回、5時間耐久レースは参加していなのですが、メカニックのタイヤ交換練習とサーキットの練習走行が14日ある為に前乗りです!!
今回、担当する717号車になります!!
こちらは、今回、レーシングドライバーである黒沢琢弥さんが乗る718号車です!!
黒沢琢弥さんに付いては、後でリンク張ります!!
写真は、レーシングドライバーである黒沢琢弥さん(写真中央)を中心に他のドライバーやスタッフ並びにコスプレの方とSUNOCOレースクイーン(イメージガール)写真左から2番目の方も参加(スポンサー)で大盛り上がりでした!!
なお、写真右には、当店でも募集したドロンジョのコスプレをしていただいた方も写っております!
ブログで募集したのですが、参加者希望が無く困っていましたが無事にコスプレしていただける方が見つかりあんどしております!!
レース中の内容に付いては、メカニック担当もあり、他に写真が無く申し訳ないのですが・・・
最終結果は、黒沢琢弥さんが乗った718号車が2位でフィニッシュ⤴⤴✋✋
表彰中の写真(写真左がチームモトミヤ)!!
また、717号車は、クラス8位と健闘しました!!
言い忘れましたが、クラスは全部で4クラスあり、参加台数は132台だったそうです!!
来年も1月に7時間耐久レースが待っています💦💦
エンジンのオーバーホールにも携わってもいますが、腰下しかいじっていないので、今度はヘッドもいたずらしたいかな??
とは思っております!
最後に、今回はスタッフの中には千葉中央自動車大学校の生徒さんや、千葉県自動車大学校の生徒さんなどの協力もあり、今回のレースを無事に完走する事が出来ました!!
誰も怪我やトラブルも無く、無事にレースが開催出来て良かったと店主は思っております!!
次回からは、整備作業をアップして行きます👀✋
遅くなりましたが719号車のホンダ・ビート(写真右)も含めた写真です(レース終了後です)!!
« ホンダ・インテグラDC系、エンジンオーバーホール、車検整備編、その12(^^; | トップページ | ホンダ・インテグラDC系、エンジンオーバーホール、車検整備編、その13(^^; »
「耐久レース」カテゴリの記事
- 2024-08-11、K4-GP、10時間耐久レース、ワンツーフィニッシュで、クラス初優勝出来ました(^^;(2024.08.13)
- K4-GP 10時間耐久レースにメカニック・チーフマネージャーとして参加してきました(^^;(2023.08.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント