スズキ・ジムニーJA11、ターボチャージャー交換編その1(^^;
今週は、臨時休業させていただいた事もあり、忙しい週となりました!!
相変わらず、作業したい整備が出来ず車検が多くて困惑しています!!
さらに、厄介な修理も入ってきて、ますますインテグラのエンジンオーバーホールが先になりそうでご迷惑をお掛けいたしています!!
この場をお借りして重ねて深くお詫びしますm(_ _)m
店主ごとですみません!!
さて、修理や車検でご入庫いただいてるスズキ・ジムニーのご入庫です!
ターボチャージャーに不具合が起きて、交換修理でご入庫となりました!
まずは、エアクリーナー、インタークーラーなどを外していきます
ここから、ターボチャージャー本体を外していくのですが、さすがに熱が入ってるボルト類!!
あちこち、折れまくりまして・・・
まずは、エキゾーストフロントパイプ取付ボルトが1本だけですが折れてしまい、解ってはいましたが多分他も折れると確信して、部品は注文済みです!!
ちなみに、一度戻ったのですがカジってしまったので、ガスバーナーで炙っても戻す事は出来ませんので、無駄にバーナーで炙る事はお勧めしません!!
取外したターボチャージャーですが、折れてしまった箇所とこれから折れる箇所になります!!
ちなみに、フロントエキゾーストパイプ取付ボルトです
こちらは、遮熱板を取付けるボルト穴ですが、奇麗に折れてしまったので、こちらも修正します!!
ターボチャージャー・アウトレットフランジになりますが、エキゾーストフロントパイプ取付部分のボルトも折れているので、補修して行きますが・・・今宵はここまでになります!!
次回は、取付完成編となります👀✋
« スバル・レガシィBH5、エンジンオイル漏れ、オートマミッション不具合交換編その2完成(^^; | トップページ | スズキ・ジムニーJA11、ターボチャージャー交換編その2完成(^^; »
「車、整備」カテゴリの記事
- ニッサン・レパードF31系、車検整備ですが、ドライブシャフトブーツ交換、ブレーキキャリパーO/H編とまさかの他作業編その2(^^;(2024.12.03)
- ニッサン・レパードF31系、車検整備ですが、ドライブシャフトブーツ交換、ブレーキキャリパーO/H編とまさかの他作業編その1(^^;(2024.12.02)
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その18(^^;(2024.12.01)
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その17(^^;(2024.11.30)
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その16(^^;(2024.11.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント