昭和48年式、メルセデスベンツ280、車検整備編その2(^^;
本日は、夜から雨予報なんですが、千葉県四街道市はまだ降って無いようです💦💦
さて、旧車あるあるは皆様も当ブログでご存知かと思いますが、やはりではありますが・・・
素直に整備完了とは行きませんが、多分、次回のブログで説明するかと思います!!
今回、クラッチの不具合があるとの事で、確認すると・・・
クラッチマスターからオイル漏れがしており、クラッチを踏む際にも違和感があるなど、車検整備も含めオーバーホールする事に・・・
途中写真がありませんが、車室内にあるクラッチマスターシリンダーを取外し
その前に、話が前後しますが矢印のホースが後にくせものになります!!
取外したマスターシリンダー(クラッチ)!!
しばらくはオーバーホールなどをしてなかったようで錆び錆びでした!!
こちらは、奇麗に洗浄と錆を取り除いたアフターになります!!
一応、シリンダーの変摩耗は無い様なので、このままゴム類であるオーバーホールキットで交換!!
交換後になりますが、この後、元に戻して行きます!!
こちらは、組付け後のクラッチマスターシリンダーになります!!
ちなみに、ミッション側のレリーズシリンダーも取り外さないとオーバーホールして良いかの判断が付かなかったので、お客様にご了承の上、オーバーホールの許可をいただいたんですが・・・
外してビックリの、ほぼ新品に近く、最近交換したようなので、オーバーホールせずにそのまま、元に戻しました!!
今宵は、ここまでになりますが、次回からエアー抜きがうまく行かず、悪戦苦闘するのですが・・・
やっと、解決方法が見つかったのも束の間、不具合連発へと続きます👀✋💦
« 昭和48年式、メルセデスベンツ280、車検整備編その1(^^; | トップページ | 昭和48年式、メルセデスベンツ280、車検整備編その3(^^; »
「車、整備」カテゴリの記事
- ニッサン・レパードF31系、車検整備ですが、ドライブシャフトブーツ交換、ブレーキキャリパーO/H編とまさかの他作業編その1(^^;(2024.12.02)
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その18(^^;(2024.12.01)
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その17(^^;(2024.11.30)
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その16(^^;(2024.11.29)
- ニッサン・フィアレディZ、Z32、RECS施工、モール交換、ブロアーモーター清掃編その3完成?(^^;(2024.11.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント