店主の独り言

2017年1月14日 (土)

風邪のため、1日2日ほどお休みします。

誠に申し訳ございません。

不覚にも風邪を引いてしまい、無理がたたってしまった為、本日と明日ののブログはお休みさせていただきますm(_ _)m

日中は気力で営業はしております。

ご迷惑、お掛致しますshock

2015年5月 2日 (土)

休み前のパソコン掃除を(^^;

今日は、夏みたいな暑さでしたsweat01

さて、今日は立ち会いでの作業もあり、特に写真をアップ出来ることが出来ないので、明日から4連休にあたり、年に数回の掃除を進めながら、最後に仕事で使っているパソコンの掃除をしましたscissors

Img_141201

まずは、ビジネス専用リースパソコンsign01

こいつは、一昨年に代替になった富士通のパソコンですが、前のパソコン同様、4ヶ月に1度の割合で掃除をしています。

車やなんでエアーが使えるので、言わいるエアブローのみですが・・・coldsweats01

Img_140401

続いては、自作パソコンになりますが、こちらも仕事用に使用してるパソコンになります。

古いパソコンケースを再利用して、第4世代のマザーボード&CPUを搭載して使っています。

windows8.1ですが、ほぼネットサーフィンをメインで使っております。

リースは、HDDですが、自作はOSをSSDに入れHDDにデータと、使い分けてるせいで、OSの起動は段違いで早いです。

独り言になって恐縮ですがcoldsweats01定期的に掃除をすると耐久性が向上しますので(普通に使ってる場合ですが)、いかがでしょうかgood

2015年4月15日 (水)

購入したALIGN・T-REX100Xラジコンヘリの不具合で・・・

すいません、購入先との示談が成立したため、YouTubeの画像は見れませんm(_ _)m

お騒がせいたしましたpaper

2015年3月26日 (木)

自作パソコンAMD組み立て編、仕様変更しました(^^;

こちらでアップした自作パソコンのその後ですeye

最初に入れたCPUがしょぼくて、新しくCPUを入れ換えたのと、プラスLEDテープを追加して照明を追加しましたgood

相変わらず、言葉のミスが連発&意味不明シリーズになってますが、お付き合いくださいませscissors

2015年3月11日 (水)

自作パソコン、メモリーヒートシンク取付(^^;

趣味動画はこれが最後sign02ていうか、ネタが尽きたのでcoldsweats01しばらく休みになるかも知れません。

しかし、懲りずにアップはしたいと思っていますし、修理の音声入の動画をアップするのが最終目的ですから、後に少しづつでもアップできればと思っておりますgood

ただ、今回も意味不明な事を言ってるので、途中カットしたりして話が噛み合ってない部分がありますが、ご了承くださいませ。

2015年3月10日 (火)

古いパソコンの電源交換したのですが(^^;

今日明日とお休みになので、またもくだらない店主の趣味動画をアップいたしましたcoldsweats01

くだらない映像ですが、修理の動画制作の勉強映像と思って、ひろーーーーい心でsweat01みてくださいませeyepaper

2015年3月 4日 (水)

自作パソコンAMD組み立て編、完成(^^;

グダグダの噛み噛み動画になってしまいましたが、このPCの完成編になりますpaper

あくまで、趣味のパソコンを元に練習的なsign02動画になっていますが、後に車の修理動画をアップする予定でいますので、練習用と考えていただけたらと思いますgood

今しばらく、趣味動画を練習用にアップしますので、ご視聴いただける方は、広い心で見ていただけたら幸いですscissors

2015年2月26日 (木)

自作パソコンAMD組み立て編、その1(^^;

昨日アップするはずが、15分以上の動画アップ許可が必要なのを知らずeye悪戦苦闘して、やっとアップ出来るようになった頃は、もう就寝時間だったので本日になりました。

店主的に、この動画をキッカケに修理内容も動画で進める予定でしたが、あまりにくだらない内容の話が連発なのと、性格上なのかsign02詳しく喋り過ぎでhappy02ちょっと動画アップを控えようかと思っていますが、かと言って、こう言うのは経験していかないとならない事とも感じておりますので、勉強しながら、クオリティを良くして行きたいと思っておりますので、広い心でご視聴いただければと思いますcoldsweats01

2015年2月19日 (木)

初期不良に悩まされたPCパーツを紹介(^^;

昨日アップ出来なかったので、本日になりましたeye

前回も酷い、説明でしたが、今回は輪をかけて酷い動画になってますsweat01

説明も途中から、端折りすぎで、完全グダグダの噛み噛みですshock

店主の独り言なので、暇つぶしにもならないと思いますが、どうしても見たい方は、寛大な心でご視聴くださいませcoldsweats01

2015年2月11日 (水)

初期不良のケースとCPUが帰って来ましたが(^^;

休み中の話で、恐縮ですがsweat01

初期不良で戻った、パソコンケースが同じ初期不良でeyeソフマップさんに中身を確認して良品を送って欲しいと言ったら、ソフマップでは対応出来ないので、代理店に対応することになったのですが、さて結果は後日伝えるにして、今回動画にしたので、見て下さいませ。

ただ、音声を入れてのアップは始めてなので、噛み噛みですがご容赦をgood

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ