心と体

2012年1月11日 (水)

『ストレス解消!』どうしてます?

ほんとに寒い2012年sign03
みなさん、身体にはどうかご自愛くださいませ。

話は唐突なのですが、ストレス解消って、みなさんどうしてます?
大概は、好きな趣味を楽しんでいるのではないかと思います。

書く言う店主もパソコンいじったり、ラジコンヘリ飛ばしたりして謳歌してますが・・・happy02
実は、工場を持ってから好きだった車を手放してから他に没頭する趣味が無かったのでストレスは溜まりまくってました(他にもストレスの原因はあるんですどcrying)。

そんな時に『悪性リンパ腫』に襲われ、治療が終了してからは、定期的に検査は受けてますがまだ完治には居たっておりません。
先生は『治療方法は確立出来ているけど、何故リンパ腫になるのかは原因不明です』と言ってました。

余談になりましたが、『これってストレスに関係あるのかな?』なんてふと思ってしまいました。
先生もストレスの因果関係は否定していなかった。
何故なら、ストレスを感じるのであれば、やりたい事や、喫煙、お酒など病気だからと無理に辞めなくてもいいと言ってました。

本来、煙草やお酒の飲みすぎは良くありません。
でも、無理に辞める事でストレスとなり逆に病気になっては本末転倒ですよね(^^
私は、治療後も煙草は吸っておりましたが、何時からか辞めてしまい2年が経ちます。
単純に煙草とお酒?を天秤にかけたら、お酒を辞めれなかっただけですがbleah

たとえ話で煙草の話をしましたが、みなさんも仕事や家庭環境などでストレスを溜める事が多いかと思いますが無理をせず、休める時は休み、出来る範囲で趣味を持つなどして解消出来れば、心にゆとりが生まれるのでは無いでしょうかsign03

大病した人間が言うのですから、間違いは無いよscissors
なんて、理想論的みたいな話をしましたが、『悪性リンパ腫』は白血病と同じ血液の癌でつい最近までは不治の病だった病気です。

発見が早ければ完治率も上がりますが、100%では無く、また気が付くのが遅いケースが有る様です。

最後に
おかげさまで、現代の医学の進歩のおかげか、今しばらく長生きが出来そうなので整備業界に貢献出来ればと思っております。

結局、タイトルと放れて2012年のこれからの抱負になってしまいましたhappy02

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ