ニッサン・フィアレディZ、Z32系、オイル漏れ、オイル交換編その2完成(^^;
本日、思いがけないニュースが飛び込んできました!!
九州で震度6以上の地震が起きたとの事、詳しい状況はまだ解っていませんが、被害に遭われた方、心からお見舞いとお悔やみ申し上げます!!
さて、相変わらず暑い日が続きますが、こまめな水分補給、こまめな休息など健康管理にはご自愛くださいませ!!
Z32の続きになります!
ちなみに、作業が押してる関係で写真が少ないのでご了承下さいませ!!
いきなりですみません!!
オイルパンを取り外した直後のエンジン側です!
この後、液体ガスケットの除去(オイルパンも含め)をし・・・
錆が結構出ていたので、このまま組むのはと思い、錆除去と脱脂して塗装し・・・
交換部品と新しい部品になりますが、エンジン側も含め脱脂をしてゴムのパッキンはエンジン側に組付け、オイルパンに液体ガスケットを塗布して・・・
組付け後・・・
ここからは、元に戻して行きます!!
オイルエレメントのブラケット系も組付けて・・・
いよいよ、メンバーとギヤーボックスを組付けて・・・
エンジン始動し、オイル漏れが他に無いか???
全てチェックした後に、ミッションオイルの交換して完成となります!!
実は、お客様にはクラッチ交換も含め、一緒に作業のご依頼がございました!!
ただ、ご理解をいただきたいのですが、オイルパンを外すためにメンバーを外すと、ミッションを外す事が出来ません!!
もし、一緒に外すとなるとエンジンごと脱着する作業になる為、かなり高額な工賃が発生してしまいます!!
なので、オイルパンのオイル漏れが修理完了しても、ミッション側から漏れが起きた場合、クラッチ交換も含めミッションを外す作業が追加になります!!
写真でも明らかですが、同時に作業進行は出来ませんので、全くの別料金になる事をご理解いただけますと幸いでございます!!
補足になりますが、エンジン側のエンドオイルシールからの漏れが確認出来ませんでしたので、問題は無いと思いますが、交換してない以上、何時かは漏れてくると思いますので、その時はクラッチ交換も含め作業出来ればと思います!
今宵は、ここで完成となります!!
最後に、店主ごとになりますが、明日8月9日午後より8月11日まで、富士スピードウェイにて軽4GP耐久レースがあり、お休みとなり、8月12日から8月15日までお盆休みになります!!
この期間は、電話、メールも含め対応出来ませんので、あらかじめご了承下さいませ👀💦💦💦
« ニッサン・フィアレディZ、Z32系、オイル漏れ、オイル交換編その1(^^; | トップページ | 2024-08-11、K4-GP、10時間耐久レース、ワンツーフィニッシュで、クラス初優勝出来ました(^^; »
「車、整備」カテゴリの記事
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その2(^^;(2024.09.20)
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その1(^^;(2024.09.19)
- トヨタ・スープラA70、オートマ・シフトロックシステム不具合修理と冷却水漏れ修理編その4おまけ編(^^;(2024.09.17)
- トヨタ・スープラA70、オートマ・シフトロックシステム不具合修理と冷却水漏れ修理編その3完成(^^;(2024.09.15)
- トヨタ・スープラA70、オートマ・シフトロックシステム不具合修理と冷却水漏れ修理編その2(^^;(2024.09.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント