スズキ・エブリィ、ターボチャージャー交換、バルブリップシール交換他編その6完成(^^;
冒頭から、お正月早々、石川県並びに北陸地方での震災ならびに羽田空港での飛行機事故も含め、心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます
m(_ _)m
店主も、まさかのインフルエンザに罹ってしまい、歳の性か???
思った以上に体調が元に戻るのが遅く、気が付けば、1月10日(水)まで初仕事もせずにお休みをいただいてしまいました。
年明け早々、ご予約をいただいていたお客様には、日程調整も含め大変ご迷惑をお掛けいたしております事、この場をお借りして深く深くお詫び申し上げます!!
また、今週ご入庫予定のお客様も同じく日程調整などお願いしており、重ねて深くお詫び申し上げますm(_ _)m
さて、良い年にしようと思った矢先に出鼻をくじかれるさいさきの悪いスタートではございますが、ブログは地道にお伝えして行きたいと思います!
昨年末ギリまで作業を進めていたスズキ・エブリィの続きになります!
エンジン組付けに付いては、前回のブログでお伝えしておりますので、ここからは元に戻して行く作業になります!!
ドッキング中!!
角度を変えて!!
元に戻して行くだけなので、端折っても良かったんですが、写真を撮り忘れている箇所も多く、あまりに写真が少ないのでアップ💦💦
交換したターボチャージャー部分になります!!
それから、社外インタークーラーの上部側の取付状態になります!
下側の取付に付いては(前々回のブログでアップ済み)、付属のステーがポン付けだったんですが、写真の上部に付いては、全く使えなかったので当店に在庫していた汎用のステーを加工して取付しました!!
次は、いよいよ組付けも完了してオートマフルードの補充と冷却水のエアー抜きへと作業を進めて参ります!
なお、エンジンオイルはすでに圧縮テスト時に給油済みです!
エブリィの冷却水エアー抜きに付いては、少々面倒なので、合わせてアップさせていただきました!!
まずは、エンジン側のエアー抜き用プラグになります!
こちらは、プラグを取外す必要な無いので緩めれだけでOKです‼
次は、ヒーターホース用のエアー抜きホースになります!
通常なら、この2か所からエアーが出なくなるまで冷却水を補充して、暖気するだけですが、リヤヒーター付き車はもう一カ所あります・・・
リヤシート下にヒーターユニットが付いており、内張とオートマコンピュータを外すとエアー抜きプラグが見えます!
こちらも同様に作業した後、暖機運転して(マニュアル参考)冷えた後に冷却水を補充し、後はテスト走行し最終チェックして完成なんですが、来年に持ち越しとなったと思ったらインフルエンザに・・・
今週中には、最終チェックして問題が無ければ、お渡しして完成となります!!
👀✋
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