スズキ・エブリィ、ターボチャージャー交換、バルブリップシール交換他編その5(^^;
昨日、今年最後の作業だったんですが、近い業界の方々と忘年会をした事で、定休日の本日にアップさせていただきました!!
店主ごとで、誠に申し訳ございませんm(_ _)m
さて、続きになります!
部品が届くまで、車台側のインタークーラー、ヒーターホース系、写真が無いのですが、各種追加メーターも撤去するために、必要なエンジン部品が届くまでに作業を完了後、リビルトタービンを組んでいきます!
次に、壊してしまったオイルエレメントアダプター!!
新品が届いたので組付けて行きます!!
オイルクーラー、オイルエレメントを組付けて次の作業に・・・!!
ここからは、元に戻す作業ではございますが、参考もかねてお付き合いいただけると・・・👀✌
ここで、圧縮測定を言えた状態(エンジンに載せる前)でチェックします!!
本来であれば、エンジンを始動して暖気状態(ラジエータファンが回った)でチェックしますが、冷えてる段階でも参考になりますし、オイルポンプを外している関係もあり、儀式であるオイルポンプにオイルを循環させるとともにオイルエレメントやエンジン本体にオイルを回す意味で、エンジンを降ろした状態でチェックしました!!
当然ですが、1番から3番まで冷間状態ですが問題無い圧縮があるので、暖気後に測定しても・・・あまり変化は無いでしょう!
圧縮測定が問題無ければ、車台に搭載出来るように組付けて行きます!
角度を変えてですが、組付けは進んでいます!!
今宵は、ここまでになりますが・・・次回は完成編と続きます!!
最後に、店主ごとで誠に勝手ではございますが・・・
12月27日(水)から来年の1月4日(木)まで、年末年始のお休みをさせていただきます!!
明年は、後に詳しくご説明しますが、全てに於いて値上がりしてる事もございまして、一昨年に値上がりしたばかりで恐縮ではございますが、また値上げになる予定でおります!
重ね重ね、恐縮ではございますがご理解とご了承をいただけますと幸いでございます!
今年最後のブログになりますが・・・
今年1年、ご回覧いただき、また、ブログを見ていただいたお客様からお仕事のご依頼をいただき、誠にありがとうございます!
明年も、予約が多くてご迷惑をお掛けするかと思いますが・・・何卒よろしくお願い申し上げます!!
m(_ _)m
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