ホンダ・インテグラDC系、エンジンオーバーホール、車検整備編、その24(^^;
男子サッカー・・・
残念でしたねぇー韓国に負けてしまいましたが、よく頑張ったと思います!
前の北朝鮮戦でラフプレーが多発したせいで、思うように試合が出来なかったのでしょう!!
ただねぇー、後半戦でラフプレーが出たりしてるから、非難してたみたいだけど・・・あの国もそんなに変わってないよね!!
気はしてますね!
内のブログで、隣国の方が見ていたら炎上するかもしれないけど・・・事実なので!!
さて、インテグラの整備編になります!!
前回は、パワステポンプの交換とブレーキ類の取外し作業までお伝えしたんですが・・・
外した車両側になります!
この時代になると、ブレーキローター、キャリパーシールキット、ブレーキパッド類は出るのですが、キャリパー本体、ピストンまで生産廃止なってる事が多いのですが・・・
リヤキャリパーです!
錆が酷くて、正直キャリパーAssyで交換したいのですが・・・
生産廃止なので、ピストンがあればと思ったら・・・ありました!!
しかも、フロントもピストンが出ました👀✋✋
嬉しい❗❗
組付け作業の合間写真が無くてすみませんが、無事に組付けが完了(左右とも)!!
次に・・・
フロントキャリパーんも組付けになります!
こちらは、組付け後の写真がありません💦💦
キャリパーのシール交換が終了したので、前後のブレーキローターとパッドを組付けて行きます!
まずは、フロントブレーキローター!
リヤブレーキローター!
キャリパーを組付ける前にブレーキパッド組付け中・・・フロント
こちらは、リヤブレーキになります!
ここで、リヤのキャリパーを組付ける前に・・・
サイドブレーキのワイヤーを戻しておきます!
ドラムブレーキの一部とパーキング兼用のキャリパーに付いては、サイドブレーキワイヤーを戻しておき、組付け、エアー抜き後に再調整します!
これは、面倒ですが必須作業ですので、もしパーキング兼用キャリパーをオーバーホールした際は、気を付けると良いですね!!
フロントキャリパー組付け後!
リヤキャリパー組付けとサイドブレーキワイヤー組付け後になります!
後は、ブレーキフルードのエアー抜きも完成し、後は車検が通らい部分の交換待ちになります!
尚、写真が無いのですが、テールランプ左右がどうも車検に受かりそうもない社外品に変更になってるので、こちらも追加でノーマルに戻す必要が出て来ました!!
もう少し、時間が必要ですが、年内には完成してお渡ししたいかな・・・👀✋
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