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2022年7月14日 (木)

ニッサン・レパードF31、エンジン不調、オイル漏れ整備編その3(^^;

梅雨の戻りが来ておりますが、大雨になってる地域もございますので、災害など合われた方、お見舞い申し上げます

さて、レパードの続きですが・・・

Dscn580901_20220714212501

バキュームホース類を全て新品に交換して行きますが、まずは自動運転の最初の走りとなる、高速走行用のドライブモードのホース交換から・・・

Dscn581001

交換後ですが、サージタンク取付て無いので分かりづらいです💦

Dscn581301_20220714213201

次に、キャニスターのホースも交換します(ビフォー)

Dscn581401

アフターです

次に・・・

Dscn581701

同じくキャニスター系の配管を交換します(ビフォー)

Dscn581801

アフターです

Dscn582201

次に、AACバルブのチェックですが・・・

酷い事に、冷却水の通り道となる通路が詰まっており、これでは不具合が起きてもどうしようもない状態です!!

写真は、途中の状態ですが完全に詰まっていて掃除するのに苦労しました!!

Dscn582401_20220714213701

こちらは、掃除が完了して元に戻した状態です

Dscn582501

通常は、こんな感じで開いていて、暖気が完了するとバルブが閉まる構造になっていますが、閉まった状態の写真を撮り忘れてしまいましたが、生きていましたのでこのまま組付けます

Dscn585001_20220714214001

最後に、アイドリングを制御するAACバルブ本体も含め掃除後、組付けますがサージタンクガスケットがすぐに入手出来ない為に、他の作業へと続きます👀✋

 

 

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