トヨタ・セリカ〷、A61系、デファレシャルオーバーホール、リヤハブベアリング交換、他整備その11再入庫編、完成^^;
相変わらず、蒸し暑い日が続き、コロナ感染も増えております!
蒸し暑いですがマスクなど人ごみの多いところでは着用して防衛したいですね!!
さて、デファレシャルとドライブシャフト、リヤのハブベアリングが完了したので、次に進みます!
まずは、リヤスピーカーの配線になります
配線のベースは、左右純正リヤスピーカーの配線を利用して置き型のスピーカーへと配線をしていきますが・・・
スピーカーの文字が光るなど配線も別に取り廻すので、配線が多いので配線チューブなどで綺麗に撮り付けて行きます!
いつもお話ししていますが、写真が少なくてすみません!!
配線中
こんな感じで組付けて・・・
完成です!!
次は、ドアミラーの取付ですが、純正では無く社外の旧タイプにはなりますが、電動可動式タイプに取り付けますが・・・
キットで組付けると(仮組み)結構ダサいので・・・
違う方法で考えて行きますが、まずは元々の社外キットで組付けて行きます
こちらは、純正のドアミラー配線です
こちらは、キットのボルトを使わず純正風に短いボルトで対応して・・・
組付けたのが、この写真!
純正風になっていますが、この後、残念な結果が起きます!!
社外キットのカプラー類を車室内に通して、チェックしたところ・・・
社外のコントロールユニットが壊れていました!!
元々、当時の古いキットです!
何があっても不思議ではないのですが、壊れているので・・・さて、どうしようと考えた結果!
社外も純正も配線が3本だったので、作動チェックを調べて純正配線と共有する事になりました!!
配線図が無いので、調べるのが大変でしたが・・・💦💦💦
社外のカプラーで対応し、防水機能が無いのでシリコングリスで対応して
完成となりました!!
次に・・・
ペダルカバー取付です
完成後です!!
« トヨタ・セリカ〷、A61系、デファレシャルオーバーホール、リヤハブベアリング交換、他整備その10再入庫編^^; | トップページ | スバル・レガシィBH5.リヤ・ウィンドウレギュレータ交換と水切りモールを1台分交換編(^^; »
「車、整備」カテゴリの記事
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その2(^^;(2024.09.20)
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その1(^^;(2024.09.19)
- トヨタ・スープラA70、オートマ・シフトロックシステム不具合修理と冷却水漏れ修理編その4おまけ編(^^;(2024.09.17)
- トヨタ・スープラA70、オートマ・シフトロックシステム不具合修理と冷却水漏れ修理編その3完成(^^;(2024.09.15)
- トヨタ・スープラA70、オートマ・シフトロックシステム不具合修理と冷却水漏れ修理編その2(^^;(2024.09.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント