« ダイハツ・ミゼットⅡ、ターボエンジン&4速オートマミッション載せ替え改造プロジェクト編その34(^^; | トップページ | ホンダ・インテグラDB8、クラッチマスターオーバーホール編(^^; »

2021年10月 2日 (土)

トヨタ・スープラA70系、リフレッシュ作業編その1(^^;

台風一過と申しますが、本日は晴天となり良い天候になったんですが、暑かった(^^;

蒸し暑さが無い分、作業的に楽でしたがオーバーホール作業も含め逆に温めないと作業出来ない事が重なってしまい、汗だくの1日でした👀💦💦

さて、今回の作業は以前にお預かりして作業は進めていたトヨタ・スープラA70になります!!

作業内容としては、タイミングベルト、ウォーターポンプ系交換、エンジンマウント、ヒーターホース系交換、ブレーキ&クラッチ系のオーバーホール、前後ハブベアリング交換、ミッション・デフオイル交換、ステアリングギヤーボックスなど重整備作業のお車になります!!

以前に一度お預かりしてから再入庫となった経緯は、ステアリングギヤーボックスのリビルトが無いのと、雄一現物修理していただく業者があったのですが、故障原因が修理不可能となってしまい、中古の部品が見つかるまで、出来る範囲の作業と近々で直さないとまずい修理をさせていただき、後日改めてご入庫いただいて残りの作業をする形での作業となります!

なので、作業の内容に前後する場合がありますので、重なった話をしていたらすみません!!

まずは・・・

Dscn892401

今年の6月にご入庫した時の作業編になります

Dscn868901_20211002202201

2.5リッターツインターボ仕様になります

Dscn895001

まずは、出来る作業からになりますのでデフオイルの交換と・・・

Dscn896501

ミッションオイルの交換!!

次に・・・

Dscn896701

クラッチレリーズシリンダーの交換です

これは、すでに漏れ始めていたので優先的交換します

Dscn896901_20211002202501

写真下が新品です

クラッチに関しては、マスターシリンダー側もオーバーホールするのですが、マスター側の漏れも無く、ステアリングギヤーボックス交換が出来ない事が分かった時点での最小限の整備をし、ステアリングギヤーボックスの手配が出来た時に改めてオーバーホールする事に致しました!

Dscn897101_20211002202901

こちらはミッション側のマウントになりますが、こちらもですが・・・いずれエンジンを降ろす事を考えると交換しなくても良かった作業の一つですが、この時は考えておりませんでした💦💦

今宵はここまでになりますが、残り作業は続きます!!

« ダイハツ・ミゼットⅡ、ターボエンジン&4速オートマミッション載せ替え改造プロジェクト編その34(^^; | トップページ | ホンダ・インテグラDB8、クラッチマスターオーバーホール編(^^; »

車、整備」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第2、4火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

最近のコメント

ウェブページ

無料ブログはココログ