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2021年5月 7日 (金)

ダイハツ・ミゼットⅡ、ターボエンジン&4速オートマミッション載せ替え改造プロジェクト編その12(^^;

この頃、天候が変ですねぇー!

連休中も含め、風が強く午前中は晴天なのに午後は急に雨が降るなど嫌な天気が続きます!!

さて、ある程度間引きができた配線ですが、ミゼットに組付けるのにチェックも含めエンジン側の配線も処理して行きますが忘れていたアクセルワイヤーの入れ替えです!!

Dscn798001

写真右はミゼットのアクセルワイヤーで、左の室内側に入ってる黒っぽいワイヤーがアトレー用

Dscn798301

さすがにダイハツだけあって室内のワイヤーも同じでしたが・・・後にエンジンを載せてワイヤーをエンジンと結合させたところ・・・

ストロークに大きな差異があり、後でアクセルペダルのストローク変更(ペダルのレバー比を強引に変更)して対応しますがこちらは後日アップ

Dscn798701

アトレーの配線は、当初こんな感じを予定し・・・

Dscn798801

運転席側から・・・

Dscn799001

指先部分に穴を開けて・・・

Dscn799201

こういう感じで行こうと考えましたが、エンジンコンピュータ配線が助手席側から出ないとアクセスが難しいので、後に変更しています

Dscn798501

次に、エンジン側の配線も不要な部分を間引いて行きます!!

Dscn799401

写真は、オートマミッションのカプラー追加作業中です

次に、ミゼット側にもアクセス出来ないと困るので、配線を追加します!!

Dscn799601

こちらは、ミゼット側のメーター配線とコンプレッサー関係の配線をアトレーターボに追加配線です!

Dscn799701

こちらは、間引いた後にまとめた状態になります

Dscn800001

ちなみに、アトレーターボのコンピュータ側配線ですが、これを延長しなおすのは大変なので、このまま利用します👀💦

本日は、ここまでになりますが、これだけ大変な思いをして配線を間引くなら、全てアトレーの配線で引き直した方が良いとも考えましたが・・・

それをするともはや車を1台作り直す事になてしまうのと予算がかなりすごい事になるため、そこはうまく使えるところはそのまま利用しあう事で、面白い車が出来るかな?と思っております!

いずれにしても、作業はまだ当分続きそうです👀✋



 

 

 

 

 

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