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2021年4月23日 (金)

トヨタ・MR2・SW20系、ドライブシャフトブーツ交換、ブレーキキャリパーO/H、アイドリング不調修理編その1(^^;

早い物で、もうすぐゴールデンウィークですが、どうやらコロナでまたまた緊急事態宣言になるよう!

しかも、今回はかなり厳しい処置らしく・・・みんなルール守るのでしょうか?

さて、今回初めてご入庫のトヨタ・MR2!

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外見が、かなり派手目なのでボカさせていただきましたが、作業を進めて行きます

まずは、オーバーホールするブレーキキャリパーとドライブシャフトを外します!!

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フロントブレーキ

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リヤブレーキ

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左側のドライブシャフト

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こちらは右側になります

MR2はミッドシップエンジンになりますので、ドライブシャフトはリヤドライブ式です

Dscn769401_20210423201901

いきなりですみません、外したキャリパーとドライブシャフト💡

まずは、簡単だと思っていたドライブシャフトブーツ交換からですが、内側のベアリング構造を把握しないままバラしてしまったので、組付けては間違えてと理解するのに時間が掛かってしまいました作業からです!!

Dscn771501_20210423202301

バラバラした写真が無くてすみませんが、奇麗に洗浄後、塗装しました!!

本来ならブーツ交換程度だとここまでは作業しないのですが、内外ブーツを全交換なのと、錆も結構あったので塗装しています!

Dscn770401

ちなみに、デフ側のフランジは残したままなので、グリスを綺麗ふき取った後になります

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外側は普通にOK!だったんですが(組付け中)

Dscn774301

スナップリングを外すとバラバラになりますが、不思議なのはどうして外れる時は、いとも簡単にバラバラになるのに組付ける時は、うまく組付け出来ないのでしょう???

ミステリーです💦💦

この内側のベアリングを元に組付けるのに約半日近く掛かってしまいました👀💧💧

ちなみに、ベアリング部分が固定式になる状態だと簡単に組めてしまいますが、それはNG!!なので、構造を理解して無いと壊します!!

Dscn774701_20210423203101

苦労してようやく組付けたドライブシャフト!

後は、元に戻して・・・

Dscn775101

完成です!

次は、ブレーキキャリパーO/Hですが、次回へと続きます👀✌

 

 

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