スズキ・マイティーボーイSS40系、車検整備、エアコン修理編その3完成?(^^;
冒頭からすみません!!
昨年よりコロナの影響もわずかながら弊社にも影響が出始めて参りました!
今年度は、このまま変更はしませんが、来年度からは代車の利用、ご予約時の作業とは別の追加作業など、少し対応が変わります!!
店主としてもサービス業なので、ご希望に添えるように少しでもご対応させていただきたいのはやまやまなのですが・・・
次にご予約いただいてるお車の作業に支障が出始めており、お約束の期日までにお車が完成できない状況が続いております!
店主ごとで大変恐縮ではございますが次年度4月1日より変更等がございますので、ご不便をお掛けいたしますが何卒ご理解賜ります様にお願い申し上げます。
詳しくは3月にホームページ、ブログ等にアップさせていただきます。
さて、昨年にエバポレータをどうするかでストップしたスズキ・マイティーボーイ!
実は、昨年に一度お車をお返しして、エバポレータはいつもの愛知県の業者である杉田ラジエーター工作所さんにお願いしておりました!
昨年末に無事に作成したエバポレータが届いたのですが、当社の都合も含め、今年になってから改めてご入庫いただいての作業になります!!
組付けた状態で杉田さんに送ったのですが、組付ける部品がまだ残っていたので分解して組付けて行きます
角度を変えて
スポンジも新しく取付
こちらが室内に組付けた状態です!!
写真が少なく詳しくなくてすみませんが、後は元に戻すだけなので・・・!!
室内とエンジン側おパイプを取付て完成となります!!
なお、真空引きとガスチャージはお客様ご自身で作業するので店主の仕事はここまでです!
次にメーターのバルブが一部切れているようで、メーターの各チェックランプとライトバルブ類を全て交換します!
取り外すメーターです
メーターのカプラーは、懐かしい丸型のカプラー!
こちらは、外したメーターの裏です!
昔のメーターはみんな丸型のカプラーでした!
噂では、余った真空管の丸型カプラーを利用したとも言われてはいますが、都市伝説化も知れません!!
当時のバルブは、今でもあるウエッジ球の出始めのバルブになります
ちなみに全部で10個バルブが使われており、点灯の時間が多いほど黒ずんでいます!
奇麗なバルブは再利用でもと思いましたが、お客様のご意向で全て交換しました!!
後は、元に戻して完成となります!
« シトロエン・DS3カブリオ、車検整備編(^^; | トップページ | スバル・レガシィBG5、車検整備編その1(^^; »
「車、整備」カテゴリの記事
- スズキ・Kei、エアコン修理編(^^;(2024.10.05)
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その5(^^;(2024.10.04)
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その4(^^;(2024.10.03)
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その3(^^;(2024.10.01)
- スズキ・ワゴンR・MH系、車検整備ですがオイル漏れとウォーターポンプ交換編、その2完成(^^;(2024.09.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント