« ニッサン・スカイラインV35系、タイミングチェーンからエンジンオーバーホール変更?がまさかの変更編その3(^^; | トップページ | トヨタ・MR2・AW11、逆輸入車エンジントラブル、エアコン修理編、他その1(^^; »

2020年6月30日 (火)

ニッサン・スカイラインV35系、タイミングチェーンからエンジンオーバーホール変更?がまさかの変更編その4完成(^^;

相変わらず、蒸しますねぇー☁💦

さて、新規車検(中古新規)は無事に合格し、最後の作業であるマフラー交換になります!!

マフラーは、お分かりかと思いますが車検対応のスポーツマフラーですが、純正マフラーのボルトの錆が酷く・・・

Dscn076201

ワコーズのラスペネで、浸けおきしてから取外し作業しましたが、センターマフラー側は1本折れてしまいました

Dscn076501

角度を変えて!

次に

Dscn076601

リヤマフラー側も1本ネジ切れるように曲がってしまいましたが、再利用はしないので、このまま作業を続けます

Dscn076801_20200630203101

純正マフラー取外し中

ちなみに、マフラー出口に使い古しの軍手をかぶせていますが、リヤバンパーに傷が使いないように対応しています!!

Dscn077101

折れたボルトも、ガスバーナーであぶって取外しました

Dscn077301

次にマフラーに付いていたアース線!!

Dscn077501

スポーツマフラーだと、純正の位置にフランジが無いので、フロントパイプとセンターパイプのところに取付しました!

必要無い?かも知れませんが、結構、ノイズ低減だったりと恩恵もあるので、マフラーを交換する際は外したままにせず、取付した方が良いかと思います!(必ずではありませんが、のちに分かる人にはわかります)

Dscn077701

スポーツマフラー取付後になります

デカい消音器も無くなり、軽量化出来たんでしょうか💦

Dscn077801

対応してるプレートになりますが、最近は陸運局も社外スポーツマフラーが厳しくなってきています!

型式指定部品とは言っても、保安基準に適合していないのもあるそうなので、要確認してからの取付が必須ですね!

 

 

« ニッサン・スカイラインV35系、タイミングチェーンからエンジンオーバーホール変更?がまさかの変更編その3(^^; | トップページ | トヨタ・MR2・AW11、逆輸入車エンジントラブル、エアコン修理編、他その1(^^; »

車、整備」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第2、4火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ