« スバル・レヴォーグVMG系、1年点検&パーツ取付編その4ブローオフ、エアークリーナー洗浄編(^^; | トップページ | 三菱・キャンター、車検整備編(^^; »

2020年6月20日 (土)

スバル・レヴォーグVMG系、1年点検&パーツ取付編その5ブレーキパッド交換、他完成編(^^;

本日は、梅雨の中休みなのか?天気も良く、暑すぎず、仕事しやすい1日でしたが、少し汗ばむ事はありました👀💧

さて、レヴォーグも最後の作業になります!

Dscn059201_20200620202301

ブレーキパッドが届きました!!

最後の作業は、4輪トータルアライメント(外注)と前後ブレーキパッド交換のみ残っていましたが、純正パッドより社外のスポーツパッドを選択したため、納期に少し時間が掛かってしまいました!

Dscn059401_20200620202501

フロントのディスクパッドですが片減りしており、まだ使えそうですが、交換します

Dscn059701

組付け中

Dscn060301

組付け後です!!

次はリヤパッド

Dscn059801

リヤが一番残量が無かったです

Dscn060101

組付け中です

Dscn060401_20200620202901

リヤも組付け完了です!

ちなみに、1年定期点検整備なので、ブレーキフルードは交換しておりません!

最後は、同じ市内の外注先へと4輪トータルアライメントをお願いするために持ち込みました!!

当店は、ブリジストンと契約してるので、グループ会社である「タイヤ館」さんに出しております!!

Dscn062801

こちらが調整後の結果です!

スバル車は、前後にアライメント調整ダイヤルがあるため、通常の車両に比べ、アライメント料が少し割高になります!

やはり、WRCなどのラリー系で培われたノウハウが、フィードバックされてるためか?解りませんが細かくセッティング出来るのはうれしいですね👀✋

これで、完成となりお車をお渡しになったんですが、中古の車高調もあり、セッティングは苦労しましたが、テインの車高調をお付けになる方に少しアドバイスを!

セット長に関しては独学なので、マニュアルを見ていただけたら幸いです。

次にショックの硬さですが、このタイプは16段調整になっており、左側(時計の反対回り)に回していくと柔らかくなって行きます!

柔らかいと、露骨に路面の段差を拾ってしまう(アスファルトのつなぎめや、首都高のつなぎめなど)ので、出来れば硬めのセットアップが有効ですが、大きい段差などは大きくバウンドする傾向があるので、ショックの特性なのかも知れません!!

ちなみに、フロント・リヤとも8段に設定すると若干拾いますが、酷くは無かったです!

ショック自体が抜け気味?疑惑があるので、新品だとこれで良いのか解りませんが、参考程度に思っていただけると幸いです👀✋

 

 

« スバル・レヴォーグVMG系、1年点検&パーツ取付編その4ブローオフ、エアークリーナー洗浄編(^^; | トップページ | 三菱・キャンター、車検整備編(^^; »

車、整備」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第2、4火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ