三菱キャンター、車検整備編(^^;
もうすぐ10月になろうとしていますが、まだまだ蒸し暑い残暑が続きます👀✋
さて、本日は、普通に車検整備編を
弊社は基本、4ナンバー貨物なら車検は出来ます!!
フロントブレーキ
今では珍しくなくなった、リヤディスクブレーキ!
弊社では、珍しい2トントラックのリヤディスクブレーキ!
エンジンも含め、特に問題が無かったので次へと進めます
室内のエアコンフィルターの清掃です
乗用車(軽自動車も含め)は紙のフィルターを使用してるのが多いので、必然的に交換対応になりますが、三菱の貨物系トラックは、ほぼ自宅のエアコンと同じ網式!
さすが、三菱エアコンで有名なだけ有って、考えた作り!!
清掃前
清掃後になります
ちなみに、洗剤を浸けて丸洗いも可能なので、綺麗になります
取り付け後
次は、ブレーキフルードのエアー抜きも終わり、タイヤを組付けて行くのですが、当社でもデカイインパクトを入手したので、以前に比べ楽させて頂いています
フロントタイヤ
リヤタイヤ
リヤは、ダブルタイヤなのですが、内側のタイヤを止める袋ナットが、外側のタイヤを外した際に緩いのが気になりますがどうしてもなるのでしょうか?
いかんせん、ドラムブレーキが多いので、ハブベアリングから外す為、タイヤのみを外す機会が無いから解りません??
特に、問題も無かったので、今回は無事に車検合格もしたんですが、時々ダンプなども車検で入ってくるので、アップはさせていただきたいと思います!
では👀✋
« ホンダ・S2000、トランスミッション・オーバーホール編その2(^^; | トップページ | スバル・レガシィBH5、オルタネーター交換編(^^; »
「車、整備」カテゴリの記事
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その2(^^;(2024.09.20)
- スバル・インプレッサGDB、エンジンオーバーホール編その1(^^;(2024.09.19)
- トヨタ・スープラA70、オートマ・シフトロックシステム不具合修理と冷却水漏れ修理編その4おまけ編(^^;(2024.09.17)
- トヨタ・スープラA70、オートマ・シフトロックシステム不具合修理と冷却水漏れ修理編その3完成(^^;(2024.09.15)
- トヨタ・スープラA70、オートマ・シフトロックシステム不具合修理と冷却水漏れ修理編その2(^^;(2024.09.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント