« フォルクスワーゲン・ポロ、名義変更、一般整備、ナビ取付け他編その1(^^; | トップページ | スズキ・アルトワークス、追加メーター取付編(^^; »

2017年10月17日 (火)

フォルクスワーゲン・ポロ、名義変更、一般整備、ナビ取付け他編その2(^^;

本日、ようやく雨が止みましたが、相変わらず曇り空ですcloud

さて、足回り関係が終わったので、車内関係のの修理へと

Dscn863301
リヤからの異音原因

まずは、異音関係からですが、試運転してるとリヤ左側よりゴトゴトと不気味な音がするので、リヤ左ドア内張りを外したところ、スピーカーが遊んでいましたwobbly

内張りを確認すると・・・

Dscn863501
スピーカー固定部分が割れていました

しかし、ネジ止めで止めてると思ったら、プラスチックを溶かしてのカシメ止sign02

最近のドイツ車は、利益重視に向かってるのか?作りが悪くなってるような気がしているのは店主だけでしょうかsign02

余談はさておきsweat01溶かして固定するのがホットボンドしか無いのですが、当分は保つかなscissors

Dscn863801
ホットボンド固定後

Dscn889101
ドアに戻す前

Dscn889301
カバーを付けて完成です

次は、アンテナ交換sign03

Dscn889501
ビフォー

Dscn889701
アフター

ここは、詳しい説明は不要ですねeye

お次は・・・

Dscn889901
エアコンフィルター交換へ

助手席足元センター側にフィルターが付いてる場所がありますpaper

昔に比べて、楽な場所になってはいますdelicious

Dscn890101
新品との比較

Dscn890701
取付途中

ここもサクッと・・・

Dscn891001
フロント左ドア、内張り取り外し後

次は、アクチェータ・ドアロックの不具合なんですが、ロック、アンロックはしますが、リモコンキーから2回続けて押すと押した内容とは逆の動きが出てしまうのが左フロントドアsign03

一度だけ押すだけならOKですが、良くロックし忘れたと思い、もう一度ボタンを押すことってありますよねhappy01

そんな時に、ロックしたはずのドアが、呉作動して解除してしまったらシャレになりませんsign03

それが左フロントドアのロックなのですが・・・

Dscn891001_2
内張り取り外し後

ワーゲンと言うかsign01ドイツ車スゲェーcoldsweats01銀色の内側ドアカバーに全てが一体式になってるsign03

これで強度保ってイケてるのsign02ってくらい簡素な作りsweat01

Dscn891602
右がレギュレータごとの内側ドアカバーで左がドアロック兼アクチェータで下が新品

Dscn891901
下が不具合アクチェータ・ドアロック

分解して気が付いたんですが、プラスチックの多用が多いのか、無理に外した訳では無いのですが・・・

Dscn892101
矢印部分が割れていました

内側ドアカバーに、固定するようになってるようですが、割れているから今日は修復に終わりそうですwobbly

Dscn892401

修復の写真は次回アップするとして、次はナビゲーション取付になりますeye

ドイツ車の取り外しは、専用工具が必要になる場合が多く、無くてもうまく活用できれば取り外しはできますが、今回は店主が購入したツールで外しました。

しかし、取付キットに取外し工具が付属してたので、ちょっとショックcrying

Dscn892801
4箇所あるので、専用キット買ったほうが無難ですね

Dscn890901
今回、取付けるナビとバックカメラ

今宵は、ここまでになりますが、次回はロック取付とナビの取付へと進みますgood

« フォルクスワーゲン・ポロ、名義変更、一般整備、ナビ取付け他編その1(^^; | トップページ | スズキ・アルトワークス、追加メーター取付編(^^; »

車、整備」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526155/65929446

この記事へのトラックバック一覧です: フォルクスワーゲン・ポロ、名義変更、一般整備、ナビ取付け他編その2(^^;:

« フォルクスワーゲン・ポロ、名義変更、一般整備、ナビ取付け他編その1(^^; | トップページ | スズキ・アルトワークス、追加メーター取付編(^^; »

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ