« フォルクスワーゲン・ポロ、名義変更、一般整備、ナビ取付け他編その3(^^; | トップページ | トヨタ・スターレットEP91、エンジンオーバーホール編その2(^^; »

2017年10月21日 (土)

フォルクスワーゲン・ポロ、名義変更、一般整備、ナビ取付け他編その4完成?(^^;

長雨プラス台風の接近とは、まさに踏んだり蹴ったりな10月shock

でも、少しだけ気温が上がったので、良しとしましょうhappy02

さて、まさか4日も掛かるとは予想もしていなかったポロですが、ようやく完成へsign02

昨日でフィルムアンテナまで終わったのでアンテナコードの配線を作業していきますが、右側はメーター類も外してあるので、そのまま配線をメーター裏を通すだけなんですが、左側はさすがに、外さなくても配線出来ると思ったら・・・

Dscn901401
グローブボックスを外した状態

国産車と違って、有効スペースを上手く使うのが上手なのか?奥行きから下側に潜り込ませるようにグローブボックスが付いていて、配線がうまく取り回せないので外して処理paper

Dscn901601
いつものように配線にスポンジ巻いて天板の内張りに潜り込ませます

Dscn901701
アンテナ線はこんな感じでhappy01

Dscn902001
左は、カバーの取付けに問題ないので組付けた状態

白っぽくて見づらいですが、細長いロゴが入ってるところにネジが付いていますので、外す機会がある方は、慎重にロゴ入りメクラカバーを外しましょう(店主は1個壊れましたがsweat01

Dscn902201
左ステップのカバーsign03

昨日、外すのにものすごく苦労したカバーですcrying

外した後によく見ると、そんなに難しくはないと思うのですが、何せ初めて外しますから・・・good

Dscn902601
配線が全て完成です、長かったcrying

Dscn903001
ちなみに右側のアンテナ線取り回し後

右は、内張りのクリップとメクラカバー(ロゴ入り)が注文中なので取付けてませんeye

Dscn902801
ナビ本体、取付け完了happy01scissors

ここから、バッテリーを繋ぎ、基礎的なナビの設定を終えて、バックカメラの取付けに移りますpaper

Dscn902401
左テールユニット部分

写真でも見えていますがバックカメラを仮に取付けてカメラの取り付け場所とアングルの状態を確認しますが、その前にまたもや内張りが壊れてしまいましたwobbly

Dscn904101
ゲートロックの内張り

Dscn903101
矢印に色が違うのは見やすくしてるだけですeye

前にも書きましたが、慎重に慎重を重ねても壊れますweep

国産車に比べて内張りが薄いから、壊れやすいcoldsweats02消耗品と考えているのか、余計なことをするなとメーカーが訴えているのか、作業に支障が出るので、心がものすごく折れますが、内張りの損傷に関しては、店主のミスで壊す以外、お客様のご負担となりますので、作業のご依頼をされる方は、あらかじめご了承くださいませpaper

Dscn903501
結局、ナンバー付近に取付けることになりました(仮組み)

別な場所も在ったのですが、法律の問題もございまして、無難にここに落ち着きましたhappy01

Dscn904001
取付け完了です

配線は・・・

Dscn903801
こんな感じです

言い忘れてますが、タイラップの余った部分は必ずカットして処理していますのでscissors

内張りを元に戻しても肝心なロック部分の内張りが部品待ちになってるので、ここも後で取付け待ちになりましたbleah

最後は・・・

Dscn904601
バックカメラの実際の映像です

ホントなら、バンバーの両端が限りなく見える場所に付けられるのが理想なんですけどねcoldsweats01

« フォルクスワーゲン・ポロ、名義変更、一般整備、ナビ取付け他編その3(^^; | トップページ | トヨタ・スターレットEP91、エンジンオーバーホール編その2(^^; »

車、整備」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526155/65945412

この記事へのトラックバック一覧です: フォルクスワーゲン・ポロ、名義変更、一般整備、ナビ取付け他編その4完成?(^^;:

« フォルクスワーゲン・ポロ、名義変更、一般整備、ナビ取付け他編その3(^^; | トップページ | トヨタ・スターレットEP91、エンジンオーバーホール編その2(^^; »

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ