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2017年9月15日 (金)

トヨタ・ソアラGZ20系、エンジンオーバーホール編、その11(^^;

台風が近づいておりますが、本日は嵐の前の静けさとでも言うのでしょうかeye

穏やかに蒸し暑い1日でしたsadsweat01

他の作業のアップもと考えましたが、ソアラの続きをscissors

今回は、写真オンリーにて失礼しますsign03

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インジェクターのパッキンを交換

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全部交換後

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可変吸気バルブを作動させるパーツ、バキュームホース交換です

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インジェクター取付後

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各部のステーを塗装しましたscissors

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バックプレートも綺麗に塗装済み

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インテーク側は配線のみだけに

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エンジン後ろのバイパスアダプターの鉄の部分を新品と交換します

最初は普通のガスバーナーで始めたんですが・・・

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ようやく1個外れましたcoldsweats01

カロリーが低い為、時間が掛かるので結局・・・

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アセチレンガスで一気に終了paper

初めからこちらで作業すれば良かったsweat01

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新品取付後

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こんな感じですhappy01

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お次はエキゾースト側

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エキマニを取付後

さて、水回り、ブローバイなどホースと呼べるゴムは全て生産廃止なので、再利用出来そうなのは使う形になりますが、どう見ても交換が必要なのは、市販のホースを使って交換していきますpaper

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まずは、タービン側に供給するウォーターホース

写真左にあるのは、ステンレス製のスプリング(バネ)です、このバネを中に入れて曲げると・・・

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綺麗に曲がって付いています。

写真左は、何もせずにホースを曲げた状態ですeye

ただ、短いホースを曲げるのは有効なんですが、長いホースなどの一部分の曲げは厳しいです。

写真ばかりで、サクサク進めて行きましたが、ブログの続きがうまく噛み合ってない部分もございます事、ご了承くださいませhappy01

次回は、いよいよ車台に載せるまでの作業へと続きますgood

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