« ニッサン・GTR、R32、ミッション、ブレーキ、メーター取替など修理編その2(^^; | トップページ | スズキ・マイティボーイ、エンジンオーバーホール編その9完成(^^; »

2017年8月18日 (金)

ニッサン・GTR、R32、ミッション、ブレーキ、メーター取替など修理編その3(^^;

毎度、冒頭からですみません

予定外のトラブルがあまりにも多すぎて、本日、ご予約済のお客様に、ご入庫を1週間ずらしていただくようにお願いをさせていただきましたm(_ _)m

ご予約をいただいてるお客様には、ほんとに申し訳ございません

さて、本題になりますが、この車もトラブルが起きてしまい、予定外の自体に困惑をしております

Dscn725801

前回のブログでも話しましたが、リビルトミッションの入替えの段階では、全く何の問題も無かったのですが、作業を進めて行く過程で微妙なトラブルになります

ちなみに、前回ブログのブレーキマスターシリンダーは、無事交換が出来ました

Dscn726001
トランスファ側を外した状態

ミッションとトランスファを取外す作業の写真が無くてすみませんが、リビルトミッションとの入替え作業を進めます

Dscn726201
交換する外したミッション側(ギヤーオイルがヘドロ状になっていました)

Dscn726701
リビルトミッションをミッションジャッキに載せ替えました

Dscn726901
綺麗に清掃したトランスファ

Dscn727101
交換出来る部品も換えます

Dscn728401
リビルトとトランスファ合体中

ここで、思わぬアクシデントです

Dscn727501
トランスファとミッションを固定するボルトの一部

実は、写真のボルトは短いボルトなんですが、元々付いてるボルトなのに3本だけ取付が出来ないトラブル発生

よくよく確認すると・・・

Dscn727801
リビルト側

Dscn728001
付いてた元々のミッション

店主も驚きだったのですが、ボルトを取付ける穴の厚みが違うんです

R32系とR33系は同じ5速ミッションなのですが、GTR以外に4WDは存在しており、しかもスカイライン以外にも唯一、ステージアにも設定があります

リビルト会社と連絡を取ること3時間

中身は間違いが無いとの事で、責任の意味で保証の確立と、対応策をしていただくことになったため、またまた作業に日数が掛かることに

ツイてないと申しますか

重なるのは、ツイてないことも含め、色々と続くこともも有るんですね

愚痴を言っても前には進まないので、次の作業へ

Dscn728701
エンドのオイルシールを交換します

Dscn729101
アフター

Dscn728901
シフトレバー部分と黒いカバーも取付

Dscn7319
ニスモの強化ピボットを付けました

Dscn7316
値段も安いので、フォークも交換

Dscn7295

ちょっと困ったのが、レリーズベアリング

対策部品に変わってしまい、レリーズの大きさが違っています

Dscn7297
スリーブに取付後

Dscn7321
取付後

本日は、ここまでになりますが、次回は、ミッションのドッキングへと進みます

しかし・・・マイティーボーイのキャブマニュアルが来ない

やっぱ、無いのかなぁー

« ニッサン・GTR、R32、ミッション、ブレーキ、メーター取替など修理編その2(^^; | トップページ | スズキ・マイティボーイ、エンジンオーバーホール編その9完成(^^; »

車、整備」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« ニッサン・GTR、R32、ミッション、ブレーキ、メーター取替など修理編その2(^^; | トップページ | スズキ・マイティボーイ、エンジンオーバーホール編その9完成(^^; »

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ