« トヨタ・カルディナST195G、足回り他リフレッシュ編その9(^^; | トップページ | ダイハツ・ミゼットⅡ、構造変更プロジェクトその3(^^; »

2017年3月 6日 (月)

トヨタ・カルディナST195G、足回り他リフレッシュ編その10完成?(^^;

本日は雨rain

天気予報では、昼から降るって言っていたのですが午前中からガッツリ雨ですeye

さて、カルディナの続きをscissorsリアルタイムではありませんがcoldsweats01

Dscn269801
エンジン取付中

実は、すでに載せてしまったところですが、降ろす前とは違いエンジン・ミッションのみ載せ、後でメンバーと足回りを組んでいきますscissors

Dscn270001
メンバー取付中

Dscn270401

途中を端折ってしまいましたがsweat01

ブレーキローターも交換です

Dscn270601
組付け後

下回りの取付は完了sign03

後は、エンジンの最終組付けとブレーキのエアー抜きなどが残っています

Dscn270801
フロント側下回り

Dscn271001
リヤ側下回り

足回りのアフターですが、ここで完成ではありませんsign02

ここから、エンジン関係の組付けですpaper

Dscn271101
ヒーターホース

実は、すでに生産中止になっており、汎用品ホースで対応しましたscissorsその分長くなってますがcoldsweats02

Dscn271901
ラジエーターも交換

ご入庫時点で水漏れしていましたので、交換になりますscissors

Dscn272101
電ファン組付け後

Dscn272201
冷却水を入れてエンジン始動です

Dscn272301
無事、エンジン始動ですscissors

コンピュータの配線をカットしましたが、無事に組付けは済ませています

Dscn264301
修理完了して届いたコンピュータ

修理と言っても、コンデンサーの取替とハンダの修正をして帰って来ましたが保証期間がすごいsign03

なんと・・・10年ですsign02

話がそれましたが・・・

Dscn272401
足回りの締め付け点検です

閉め忘れが無いかcoldsweats01点検ハンマーで確実にチェックしますscissors

Dscn272701

ようやく完成となったので、1週間ぶりに地上に降ろしましたgood

Dscn272901
真空引き中

無事にエンジンの冷却水のエアー抜きも終わり、最後にエアコン掃除をした修理を完成するために真空引きして問題が無ければ、ガスチャージして完成となりますが、完成後、車検を通して来ないとならないのと鈑金修理もあるので、この作業が終わって始めて完成となりますが、バックオーダーしてまで頼んだセンサーが違っており、こちらのミスでは無いので大丈夫なのですが、部品商側もパーツリストが不明な点も多くsweat01

電装部品であるのですが、コンピュータのセンサーeye

解らないってsign02どういう事shock

« トヨタ・カルディナST195G、足回り他リフレッシュ編その9(^^; | トップページ | ダイハツ・ミゼットⅡ、構造変更プロジェクトその3(^^; »

車、整備」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526155/64980255

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ・カルディナST195G、足回り他リフレッシュ編その10完成?(^^;:

« トヨタ・カルディナST195G、足回り他リフレッシュ編その9(^^; | トップページ | ダイハツ・ミゼットⅡ、構造変更プロジェクトその3(^^; »

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ