« トヨタ・カルディナST195G、足回り他リフレッシュ編その10完成?(^^; | トップページ | メルセデス・ベンツ・Eクラス、ヘッドライト交換編(^^; »

2017年3月 7日 (火)

ダイハツ・ミゼットⅡ、構造変更プロジェクトその3(^^;

このプロジェクトを進めて、早2ヶ月以上が経ったのですが、当初、軽陸事の第一審査は受かったのですが、いざ作業してみると前期と後期の違いなどがあって、追加部品の調達もしなければならず当然、部品が在るものと思ってましたが、何故か生産中止が多くwobblyどうしたものかと思案にくれる日々を半月以上も掛かってしまいましたcrying

考える時間と作業の段取りがようやくと言いますか、数々の至難を受けて作業にこぎつけたミゼットⅡsign03

ここからは、無いものを作るとお金が掛かってしまうので、無いなりの方法も含め、改造計画を進めて行きますscissors

Dscn275901
仮止めです

Dscn277701
後期に載せただけですが綺麗にフィットしてます

Dscn277901
1番のイグニッションコイルを移動しましたscissors

Dscn277501

難関だった、チェンジレバーの対策です。

前期は、キャブレターエンジンでデスビが付いていますので、プラグコードタイプsign03

チェンジレバーが、すんなり取付出来たのですが、後期型はデスビレスのダイレクトイグニッションコイルタイプsign03

コイルが邪魔ですんなり付かないため、後期型は厚いスペーサーを付けることで対策していたようです。

そこで逆転の発送で、ダイレクトコイルにプラグコードを繋ぐことで対策をしましたpaper

ホントなら、見た目を良くするために3気筒分すべてをコードで移動させると良いのですが、基本デェチューンになるので最小限で済ませますscissors

これで、生産中止のパーツをわざわざ作成すること無く改造可能となりました(あまり格好良くは無いですけどhappy01

まだ、ミッション交換はしてませんがここは最後のお楽しみで次に進みますeye

Dscn275301
荷台にシート取付作業

Dscn276101
穴あけ後

荷台にリヤシートを取付するために位置を決めて穴を開けて行きます

Dscn276201
穴にネジ付きのリベットを付けました

Dscn275501

Dscn275701

ちなみに、荷台はデコボコになっているため、平らにするためスペーサー的な金具を取付けますeye

ホントは角パイプ以外を選択したかったのですが、良いものが無くて鉄製の角パイプを選択sign03穴を開けた部分にはスペーサーを付けることで耐久性を上げましたeye

Dscn276501
錆止め処理

Dscn277201
試しにこんな感じです

Dscn277101
仮取付後

Dscn276801
角度を変えて

Dscn277401
錆止めでは無いですが、塗装しました

この後は、他に必要な改造をアップしていきたいと思いますgood

« トヨタ・カルディナST195G、足回り他リフレッシュ編その10完成?(^^; | トップページ | メルセデス・ベンツ・Eクラス、ヘッドライト交換編(^^; »

車、整備」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526155/64984700

この記事へのトラックバック一覧です: ダイハツ・ミゼットⅡ、構造変更プロジェクトその3(^^;:

« トヨタ・カルディナST195G、足回り他リフレッシュ編その10完成?(^^; | トップページ | メルセデス・ベンツ・Eクラス、ヘッドライト交換編(^^; »

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ