« ニッサン・キャラバンE25系、エンジン不具合とオイル漏れ修理、その2(^^; | トップページ | トヨタ・アルファードMNH10系、タイミングベルト&ウォーターポンプ交換編(^^; »

2016年10月22日 (土)

ダイハツ・アトレーワゴンS320系、パーツ取付けその2完成(^^;

冬服から夏服、また冬服のツナギへと、衣替えが激しい月ですcoldsweats01impact

さて、車室内から見るリヤゲート用後方ミラーとオーディオスピーカーが届いたので、ドライブレコーダーともに取付していきますが、ここでドアミラーに取付けした補助ミラーに思わぬアクシデントが起きたので、修正ですweep

Img_064001
最初に付けた時の補助ミラー

実は、このドアミラー格納式でしてhappy01当初は気にせずミラー内のカバーに乗せるように取付けしたのですが格納すると思い切り、補助ミラーがドアに当たり、そのため格納を解除する度に補助ミラーの調整が必要になるので、これでは意味がないとcoldsweats02付け直しましましたsign01

Img_077901
アフター

当初は吊り下げでお願いしますと言われていたんですが、所詮粘着テープなので、外れたらと思い、気が効きすぎて間抜けになっちゃいましたshocksweat01

気を取り直してcoldsweats01後方アンダーミラーの取付ですscissors

Img_077201

純正オプションには、ムーブとタントには設定があるそうですがアトレーには無く、当然ですが取り付けできるかsign02保証は出来ないと言われ(そりゃそうだsmile)市販品で対応することにpaper

意外なほど安かったので、嫌な予感はしてましたが・・・やはり小さいeyesweat01大丈夫かなcoldsweats01

Img_077501
取付後

心配をよそに意外に綺麗にまとまっていて、後方もプライベートガラスなので見づらいですが確認は出来ますpaperただし、日中限定ですがhappy02写真がこれしか無くてすみません。

次は、ドライブレコーダーですscissors

Img_083301

今回は、ユピテルさんのドラレコにしましたeye最近のはGPSも付いてるんですね驚きです。

Img_083601
取付中

相変わらず、写真が少なくて申し訳ないのですがcoldsweats01ガラスに貼り付けるステー本体がGPSになっていて面白い作りになっていますが、配線カプラの取り付け位置が不自然で改善の余地ありですなthink

最後は、スピーカー取付ですscissors

Img_083001
今回取付けるスピーカー

実は、リヤにも同じスピーカーが付いてるのですが、中央付近にも増設をしたいとのことでツィーター同様、取付をします。

基本は、アンプを通して繋いだほうが良いと思いますが、ズンドコと大音量で楽しむ訳では無く、ボリュームを上げなくても音を感じたいとのことでしたので、今回はアンプを使用せずにツィーター同様割り込ませる形を取りました。

ただ、割り込ませると通常のボリュームより低くなるので、フェダーコントロールで前後のスピーカーボリュームを調整しますscissors

注意事項は、必ず大音量で聴かないこととプラスとマイナスの出力配線を間違えないことが重要ですかね(当たり前でしたねsweat01)。

Img_084701
右側の取付状態(ツィーターも見えます)

Img_084601
左右の取付状態

本当は真ん中に付けたかったのですが、ちょうどスライドドアの付近のため、取付ける場所がありませんので、フロントドアとスライドドアのセンターピラーに取付けしました。

余談ですが、このスピーカー表裏ともおとが出るようになっていて、今回は片面のみになってますが、この状態から耳のように張り出すと、両方から音が聞こえるすぐれものですhappy01

しかも、場所もとらないし音もいいですから、ワンボックス系には良いかも知れませんhappy01

宣伝したら、パイオニアさんからモニターでスピーカーくれないかなhappy02sweat01

« ニッサン・キャラバンE25系、エンジン不具合とオイル漏れ修理、その2(^^; | トップページ | トヨタ・アルファードMNH10系、タイミングベルト&ウォーターポンプ交換編(^^; »

車、整備」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526155/64385132

この記事へのトラックバック一覧です: ダイハツ・アトレーワゴンS320系、パーツ取付けその2完成(^^;:

« ニッサン・キャラバンE25系、エンジン不具合とオイル漏れ修理、その2(^^; | トップページ | トヨタ・アルファードMNH10系、タイミングベルト&ウォーターポンプ交換編(^^; »

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ