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2016年7月24日 (日)

トヨタ・MR2、AW11車検整備編その7完成です(^^;

昨日は、整備組合の総会(青年部)がありまして(一般的に飲み会)coldsweats01

ブログとホームページのアップをお休みさせていただきました、すみませんeyepaper

ホームページの更新も、定休日である水曜日にするようにしたいのですが、中々調整がうまく行かずにズルズルと来てますがbleahお盆明けくらいに調整をしたいと思いますscissors

さて、完成間近のMR2ですが、もう少し詳しくアップさせていただきます・・・

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実、片側であるアンプの配線に関して何も画像が無かったので、もう少し分かりやすくアップしたいと思いましたpaper

まずは、バッテリーから直で配線してきたコードに別途購入したヒューズブロックをハンダで繋ぎ、収縮チューブで保護した後、最後にコルゲートチューブで絶縁対策をしますscissors

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対策後

安心を買う訳でも無いですが、長く乗っていただいてトラブルを防ぐ意味で対策しています。

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リヤのセンタースピーカー

最後の配線になるかと思いますが、センターコンソールの延長状にあるリヤのスピーカーデスが、配線を新しく交換後、取付していきます。

今回、説明不足もあるかと思いますので簡単におさらいすると、アンプは2機で8チャンネルですが、実際に付いてるスピーカーは、ツィーター、ミッドスピーカー、ウーハーも含め10個あるため、必然的に2個のスピーカーはマルチで使うことになります。

並列を使うか?直列で使うかで仕様が変わって参りますが、ツィーターとミッドスピーカーを並列プラス、コンデンサーを使うことで、10個のスピーカーを繋ぐ方法を取りましたpaper

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リヤセンタースピーカー取付後

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最後にもう一つのアンプへ配線をします

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角度を変えて、写真手前は配線完了してます

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起動確認と初期セットアップをします

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最終的に、サウンドのチェック、音質のレンジ調整、ゲイン調整も含め、綺麗に音がバランス良く出ることを確認後、シート取付け完成となりますgood

ここからは、イコライザーなどで、音質などを変えて行けば、曲によって心地よいサウンドが堪能出来るかと思いますが、あくまで初期設定は、店主の好みなので、お客様にお渡しした後、気に入らないのであれば、変更調整はする予定でおります(期間内無料)。

気が付けば、1ヶ月以上のお預かりになってしまいましたが、部品などの手配を考えると、この年式では、普通に思っていただけると幸いですがgood

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