« トヨタ・クラウン、MS13X系、エンジン不調トラブル編、その4(^^; | トップページ | トヨタ・クラウン、MS13X系、エンジン不調トラブル編、その5(^^; »

2016年4月24日 (日)

ニッサン・エルグランドE50系、ブレーキトラブル(^^;

クラウンの続きをと思っていましたが、部品がまだ届かないのでリアルタイムの内容とも思いましたが少し前の内容ですみません

さて、前回にブレーキ回りのオーバーホールをした、ニッサン・エルグランド

Img_746901

フロント・リヤのブレーキオーバーホールをして、一度お車をお渡ししたのですが

ブレーキペダルが深く、ブレーキは効くが、踏んだ後、停止してるとペダルが勝手に奥に入って行くとのトラブルで、再入庫となりました

エアー抜きは完璧にしたつもりでしたが、再度、やり直しましたが変化が無く、ましてや組み付け不良や、オイル漏れも一切ありません

多分、マスターシリンダーのカップの劣化かと思い(リザーバータンクへの逆流現象)インナーシールキットで交換をしました

店主的には、治ったと思ったのですが、深いのが変わらないとのお客様のご指摘で、マスターシリンダーAssyごと交換して見ることにしました

Img_747101_2

マスターシリンダー取外したエンジンルーム

Img_747301

写真右が新品、左のマスターは外した部品で、脇のピストンは、当初交換したインナーシールキットの部品です

Img_747501

取付後、セオリー通り、マスター側、ABS側、リヤのレベライザー側、リヤホイールシリンダー、フロントキャリパーエアー抜きを済ませ、確認したら・・・変わらない??

何故?

エアーは入ってないし、新品のマスターシリンダー

逆流もありえないし、何が悪いのと、ブレーキペダルを踏んでもらって、エンジンルームのマスターを目視したら、ありえない現象が

それは、写真の矢印部分である、マスターバック(ブレーキブースター)が、かなり大きく膨らむではありませんか

えっ

動画をアップしたかったのですが、すごいです

ちなみに、当店にお預かりしてる車をすべて確認しましたが、トヨタはほぼ動かずで、ニッサン・キューブ(うちの代車キューブ)はエルグランドほどではありませんが、やはり動きました

うーーーーん

日産車だけーーーーー

« トヨタ・クラウン、MS13X系、エンジン不調トラブル編、その4(^^; | トップページ | トヨタ・クラウン、MS13X系、エンジン不調トラブル編、その5(^^; »

車、整備」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニッサン・エルグランドE50系、ブレーキトラブル(^^;:

« トヨタ・クラウン、MS13X系、エンジン不調トラブル編、その4(^^; | トップページ | トヨタ・クラウン、MS13X系、エンジン不調トラブル編、その5(^^; »

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ