« ダイハツ・ネイキッド・L750s、クラッチO/H(^^; | トップページ | スズキ・エブリィ、DA64系、エンジン交換(^^; »

2016年3月14日 (月)

トヨタ・スターレットEP71、改造計画その5(^^;

今日も冷たい雨raineyeここのところ天気が悪い日が続きますweep

さて、改造申請を出していた書類が無事通ったようで、本日、習志野事務所から電話がありましたscissors

ようやく、新規検査が出来る状態になっったのですが、検査の予約が全く取れなくcryingしかも、希望ナンバーを頼まれていたのに、忙しさに手続きをするのを忘れてしまう始末wobbly

さらに、お問い合わせの返事も満足に遅れないなど、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しておりますcrying

今回は、ヘッドオーバーホールも引き続きしないとなりませんが、他の作業もあるのでこちらをアップしたいと思いますpaper

Img_671601
マスターブレーキ

すでにEP71用のブレーキマスターは、インナーキット、シリンダーAssyともに生産廃止になっており、社外品で有名なSeikenですら、設定がなくなってしまったのですが、シリンダーのインチサイズが合えば、追加でクラシックキットを追加することで、オーバーホールが可能になりましたhappy01

Img_671701
写真は、洗浄後

写真の一番下は、新品のインナーキットですが明らかに形状が違っているので、そのまま取付けは不可能ですeyeしかし、ゴム部品(カップ部分)は付け替えてピストン部分だけ再利用すれば、オーバーホールが可能となりますscissors

Img_671901
付け替え後

現在では、マスターシリンダーのインナーキットをそのまま交換するだけで済んでいますが、昔は、ほんとに必要最低限のゴム類だけのキットで交換をしていましたから、考えてみると少し懐かしいですねgood

Img_672101
組付け完了です

後は、元に戻して、エアー抜きして完了ですが、車をリフトアップ出来る環境では無い為、後日、ヘッドを載せる時に一緒に作業をする予定です。

Img_672401
取付後です

最後に、冒頭でもお伝えした改造申請の書類がうまく通ってくれて、ほんとに嬉しいですhappy01

資料を集めるのも面倒でしたが、昔に比べて簡素化されているのか、面倒だと思ったのはあまりなかったのが良かったでしょうかgood

しかし・・・新規検査の予約が取れないsweat01

« ダイハツ・ネイキッド・L750s、クラッチO/H(^^; | トップページ | スズキ・エブリィ、DA64系、エンジン交換(^^; »

車、整備」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526155/63345896

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ・スターレットEP71、改造計画その5(^^;:

« ダイハツ・ネイキッド・L750s、クラッチO/H(^^; | トップページ | スズキ・エブリィ、DA64系、エンジン交換(^^; »

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ