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2016年3月 5日 (土)

スカイライン・GTR32、パワステ修理(^^;

R32系、スカイラインのハイキャス付パワステポンプには、フロントのギヤーボックスとリヤのハイキャス用でポンプが使われているのですが、こいつがどうも弱くwobbly

今回は、ハイキャス側より、普通にフロントのギヤーボックス側の高圧ホース破損によるトラブルでしたcoldsweats01

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ただ、オーナー様ご自身が、破損した高圧ホースを外したため、作業がかなり難航cryingパワステポンプとホース交換なら、1時間もあれば終われる作業なのですが、正味半日近く掛かってしまいましたshock

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取外す前のパワステポンプ(1本ホースが足りませんsweat01

少々、写真のばかりになりますscissors

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エアフロの配線を作りなおしたみたいで配線バラバラで荷札でカバーcoldsweats01

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取外し作業中のポンプ

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写真右が取外し後のポンプで左がリビルトポンプ

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ついでに音が出てるので、エアコンのベルトプーリーも交換します

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交換後のエアコンプーリー

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新品の高圧ホース、フロントギヤーボックス用

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組付け後(ポンプ側)

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組付け後(ギヤーボックス側)

焦って組み付けしてるので、写真が少なくてすみませんcoldsweats01、毎度の事ですんませんpaper

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リビルトポンプ取付後

写真だけで、進んで参りましたが(これも毎度の事ですねsweat01)今回、無事作業が完了いたしましたscissors

漏れが出てから、パワステポンプをあまり空回ししていないとのことでしたが、手で回した時もあまり良い状態では無かったため、ポンプもついでに交換しましたhappy01

焼付きなどで、他の部分に被害が及ぶことを考えると、ポンプ自体も交換したほうがオススメですgood

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