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2016年3月13日 (日)

ダイハツ・ネイキッド・L750s、クラッチO/H(^^;

本題と違う話で申し訳無いのですがcoldsweats01

続きで、エルグランドの内容を書く予定が、まさかのアンプ以外にもバーナー(バルブ)も初期不良が判明しましてsweat01結局、完成は、少し先になってしまいましたcrying

さて、本題ですがeye

Img_667501
ダイハツ・ネイキッド、L750S

クラッチオーバーホールでのご入庫なのですが、この型式sign01ミッションだけ降ろすのは無理で、エンジンごと脱着になりますbleah

Img_668001

ここまで、バンバーを外す必要もなかったのですが、マフラーを外す際に、ボルトが固くガスバーナーで温めて戻すしか無いと判断しての対応です。

Img_668301
ボルト外し後、バーナーで火を入れた後です

Img_668601
車体とエンジンの分離後です

ダイハツのフレームは、口型のメンバーを採用しており、強度は良いのですが、オートマミッションも含め、動力伝達側のミッションを単体で取外しての作業が無理で、今回のネイキッドも、たかがクラッチオーバーホールですが、エンジン脱着が必要になりますpaper

Img_669001

クランクのエンドオイルシールも交換を受けているため、フライホイールも取外しますscissors

Img_668801
今回、オイル漏れはありませんでしたeye

Img_669301
ミッション側

Img_669501
オイルシール交換後

Img_669701
クラッチ交換後

Img_670101
ミッション載せましたcoldsweats01

Img_670301
すでにエンジン始動後

一気に進めてしまいましたがsweat01後は元の状態に戻すだけですから、写真が少なくてすみませんbleah

最後に、軽自動車のほとんどはバンパー一体式で脱着も容易なのですが、なぜにネイキッドだけは3分割なんすかねcrying

Img_670401

中央のバンパー取付後ですが、両脇に左右のバンパーが付く構成になっていて、ヘッドライト部分は一体式のグリルsign03ここはムーブと一緒sweat01

何に真似したかったのでしょうgood

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