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2016年2月19日 (金)

いすゞ・ビックホーン、エンジン不調その9、組付け編・完成(^^;

今日も春のような暖かさで、少しづつですが春が近づいて来てますhappy01

さて、おそらくですが、お預かり期間が一番長くなってしまった、いすゞ・ビッグホーンcoldsweats01

ようやくsweat01試運転のみを残して完成ですscissorsでは、前回の続きから

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タイミングベルトカバー、サージタンクを取付けます。

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イグニッションコイルを付けます。

ただし、プラグはまだ付けません(クランキングしてエンジンオイルを潤滑するため)。

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水回りのホース類はすべて新品に交換します。

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矢印は、エンジンが始動してる煙(寒いので蒸気になってます)

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無事にエンジンは始動し、冷却水のエアー抜きとラッシュアジャスターのエアー抜きも済ませ、次はリフトに上げて、足回りの交換をします。

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作業は、フロントデフオイル、ドライブシャフトブーツ、ロアーボールジョイントブーツの交換です。

リジットラックでの作業も考えたのですが、作業性を考えるとリフトが一番なのでbleah

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ボールジョイントブーツの切れ

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外側のブーツが切れていますが、内側も一緒に交換します。

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ブレーキパッドがありませんcoldsweats02

お客様には連絡済みですpaper

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ハブごとナックルを外します。

急いでいたんで、写真が少し無いですがご了承くださいませcoldsweats01

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交換前

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交換後のボールジョイント

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ブーツ交換後のドライブシャフト

実は、内側のスプライン部分がどうしても外れなかったので、中身のみ外して組み直しましたeye

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取付後です。

ここまでの写真しかありませんが、逆の手順で組み直して完成となりましたgood

後は、冒頭でも書いた試運転して問題なければ、完成ですscissors

メーカー欠品で在庫が無かったのが時間の掛かった最大の理由ですが、それでも作ってくれるだけありがたいですhappy01

最近は、生産中止が多くて頭が痛い限りですから・・・shock

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