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2016年2月 8日 (月)

スバル・レガシィ、車検整備・後編(^^;

昨日は、緊急のトラブル修理が入ってしまったので、間が空きましたがcoldsweats01レガシィ車検整備の続きをpaper

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前回は、デフのサイドシールの交換までお伝えしましたが、お次はタペットカバーパッキンの交換作業をscissors

その前に、サイドシール交換の際にミッションギヤーオイルが漏れたので、補充をしますeye

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スバル純正ギヤーオイル(75W-90・GL-5)

スバル車なので当然、純正を入れてますが、純正しか入れられない事実があります。

実はですね、社外のオイルはたくさんありますが、値段とグレード、粘度をクリアー出来るのは、純正のみしか無いのです。

75W-90の粘度とGL-5の良質のグレードはたくさんありますが、このオイルを選ぶとスポーツタイプ(レース用など)の種類しか選択ッ出来ず、値段が一気に跳ね上がりますsign03

そう考えると、スバルすごってsign01思います。

話が横道に行きましたが続きをcoldsweats01

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タペットカバー取り外し後

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とてもメンテがしっかりしてるようで、8万キロ走行しているのにカーボン(スラッジ)の体積はありませんでしたeye

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時間に追われていたので、この後の写真が無くてすみませんが、最後はベルト交換です。

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古いベルトを外す途中です

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新品取付後

ファンベルトなどの交換は、なかなかアップしていませんが、スバルは交換サイクルが早めです。

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最後は、冷却水、パワステオイルを交換したのでエアー抜きとブレーキオイル、クラッチオイル交換をして完成sign03happy01

後は、陸運局に持ち込んで、検査に合格すれば完成になりますgood

しかし、スバルのタペットパッキン交換は、タイミングベルト交換より面倒ですなcryingsweat01

最後に明日から11日まで事実上3連休ですが、多分2日間は仕事をしてると思いますbleah

ビッグホーンを早く治したいのでscissors

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