« スズキ・エブリィDA62系、エンジンオーバーホール編その3(^^; | トップページ | 三菱・ディオン、タイミングベルト交換(^^; »

2015年11月12日 (木)

マツダ・コスモスポーツ!修理&ETC取付その5(^^;

定休日開けの本日happy01

エブリィの続きと思ってましたが、まさかの注文ミスと発注ミス(すべてスズキ部品)が重なり、ブログアップは次回へとなりますが、お預かりのコスモスポーツですが、やはりキャブレーターをオーバーホールしても症状は解決にならず、最終判断で燃料ポンプを交換することになりました。

オーバーホール後は、エンジンの始動性、アイドリングの安定性は良くなったのですが、相変わらず3千回転からの加速不良は変わらずだったのですが、何故かアクセルをオフ後何秒間か、おいた後にアクセルオンすると綺麗に吹け上がるので、多分燃料ポンプだろうと手配しました。

Img_473101

赤く見える中央が、新しく購入したポンプで左隣りの角ばったのが、今まで付いていたポンプです。

Img_472901

取外した後の写真ですみませんがcoldsweats01意外にもラジエーター隣に(写真中央上ぐらい)付いていますeye

Img_473201

Img_473501

新品を付けた状態ですが、このポンプは元々、ソレックスやウエーバー用で吐出量も大きいので大丈夫かと思っていましたが・・・

交換後、テスト走行するも、前よりは良くなってはいるのですがやはり調子がイマイチcoldsweats02

???ですが、油面がちょっと低い事に気が付き、再度キャブを外してフロートの油面調整をし直して、本日は終了paper

さすがに、夜は暗く、希少車なので、無理はせず明日に持ち越しです。

お客様の都合で週末は、ご使用になるため、一度お返しして再度、ご入庫も考えてはおりますが、明日うまく行くことを長い作業終了good

« スズキ・エブリィDA62系、エンジンオーバーホール編その3(^^; | トップページ | 三菱・ディオン、タイミングベルト交換(^^; »

車、整備」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526155/62665618

この記事へのトラックバック一覧です: マツダ・コスモスポーツ!修理&ETC取付その5(^^;:

« スズキ・エブリィDA62系、エンジンオーバーホール編その3(^^; | トップページ | 三菱・ディオン、タイミングベルト交換(^^; »

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ