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2015年10月 3日 (土)

スバル・レガシィ、センターデフ交換(^^;

アリスト、トレノとも、部品待ちになってしまい、保留中ですが、パワステポンプが付いてないと車って、ホントハンドルがヘビー級に思いcrying

昔、免許取り立てに買ったスカイライン・ケンメリ以来の重さimpactそう考えると昔は重くて当たり前だったなぁーと昔を思い出してしまいました。

さて、本題に移りますがcoldsweats01

レガシィのセンターデフ交換!

Img_391601

前にも他のレガシィでブログアップしていますが、前回よりは少し内容が違います。

センターデフ交換自体は同じ内容だったのでですが、当初9月にお預かりして作業しようとリフトアップしたら、かなりオイル漏れが酷く、原因箇所がシフトチェンジ用のシャフトに付いてるオイルシールからの漏れでした。

Img_391801
中央がそうです

ここの部品を注文したところ・・・バックオーダー???

shockshockshock

たかがオイルシールsign02そんなに古い車でも無いし、何故に2週間以上も掛る・・・sweat01

後で聞くと、滅多に漏れる場所では無いそうで、なかなか出ない部品だそうなcoldsweats01

そのため、部品が届いてから再入庫していただき、今回の修理ですscissors

Img_392301
カバー取り外し後、大きく丸く見えるのはセンターデフ

Img_392501
ミッション、エンドのカバーです

オイル漏れが酷く汚れていたので洗浄ですeye

Img_392601
新品のセンターデフと不具合デフと洗浄後のカバー

Img_392901
さてバックオーダーの部品を交換します

Img_393101

右が新品ですsign01

Img_393201
交換後

Img_393401

センターデフも取付けして、元に戻して行きますscissors

ちなみに、プロペラシャフトがハマる部分のエンドシールも交換しました。

Img_393601
こんな感じっすhappy01

時間が遅くなってしまったので、明日ミッションオイルを入れて試運転して問題なければ完成となります。

技術的には、エキゾーストのフロントパイプを外すと作業効率は格段にアップしますが、フロントパイプ自体を外すだけで、かなりの時間が掛かるので、工具とシワの少ない脳みそを駆使して作業をしていますbleah

そのせいもあって、技術料を安く抑えることが出来てはいますが・・・good

なんてねsmile

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