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2015年10月30日 (金)

マツダ・コスモスポーツ!修理&ETC取付その2(^^;

普通、とっくに終わってる車とかが、部品の手違いや、メーカーのミスで押してしまい、なかなか作業が思うように行かず、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しておりますがやっとsweat01

お預かりのコスモスポーツも作業を進めておりますscissors

前回は、ETCを取付け完了後、エンジン不調からキャブのオーバーホールをすることになりました。

さて、旧車のキャブレーターのオーバーホールは意外に神経を使うので、パッキン類もなるべくなら再利用をしたいのですが・・・

Img_440201
やはり、切れてしまいましたwobbly

また、最初に作業の以来を受けた時からエアクリーナーの取り付けネジ部分が損傷していたのですが、こちらもオーバーホールを期に修正します。

Img_439301
分解直後

Img_439501
リコイルセット

当初は、ネジ穴が大きくなっていたので、リコイルを使おうと考えたのですが、穴自体が小さく回りの肉厚が薄いので、一度失敗したら復活は厳しい為、以前、ラジエーター修理にも使った、2液性のエポキシを選択

Img_439901
左がエポキシ剤

ねじ切りや作成も可能と書いてるので、信ずるものは救われるbleahじゃないですが試してみます。

写真右は、すでにネジ山に流し込み、タップを立てるのが面倒なのでボルトを入れて固着後、ボルトを外すことで、タップを立てる事が不要になりますcoldsweats01

穴の部分は写真撮り忘れていますsweat01

Img_440601

では、最後に切れたパッキンや劣化したパッキンを作成して行きますpaper

1枚もののガスケットと穴あけポンチ、他にハサミ、カッテングカッターなどで作成します。

実は、小学、中学時代は、国語、算数、社会は5段階評価で、1・2・1・2とお世辞でも成績は最悪でしたが、理科と図工だけは、5か4をさまよっていたので、少々自身はありますhappy02sweat01けどsign02

Img_440701

一番いいのは、キャブ本体から型をコピペした方がベストですが、簡単に済ませる意味でパッキン本体をコピーして作って行きますscissors

今しばらくは、時間が掛かりますが、他の作業共々アップして行きたいと思いますgood

一番の問題は、燃料の油面調整ですかねーeye

ノーマルキャブだから不要と思うかも知れませんが、そうでも無いんですよcoldsweats01good

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