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2015年7月11日 (土)

ジャガーE-TYPE、久々の再ご入庫その4今度は完成?(^^;

前回、完成後、最終チェックの為、試運転をしたのですが、途中でクラッチが切れなくなりsweat01ギヤーが入りませんcrying

クラッチsign02ミッションsign02と思ったのですが、止まった場所で確認すると透明なオイルが漏れています。

そうです、クラッチレリーズからオイル漏れが起き、レリーズフォークを押すことが出来なくなったのが原因でしたshock

やっと修理が完了したと思ったら、また修理になってしまいましたcoldsweats01

旧車なんでこんな事もありますeye

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ジャッキアップポイントがないから、馬をかけるのに苦労しましたwobbly

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ビフォー(レリーズ側)

オイルが漏れた時にブーツがめくれたようです。

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ビフォー(マスター側)

分かりづらいですが、中央より少し下にあるシリンダがクラッチマスターシリンダです。

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取り外し後

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分解して組付けて行きます。

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組み付け完了

途中を端折ってしまいましたが、クラッチインナーキットで交換処理をしました。

国産車だと中のシリンダーごと交換するのですが、ゴム類(カップ)などの交換のみです。

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アフター(マスター)

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車内ペダル部分

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アフター(レリーズ)

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クラッチのエアー抜き

エアー抜きを完了して、ペダルの操作とシフトの入りなどのテストをして完成ですが、ここから試運転をして最終チェックをした方がべすとです・・・がsweat01

さて、どうしましょsmilesweat01

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