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2015年3月13日 (金)

ニッサン・セレナC24系、車検整備(^^;

今日は、立ち会いでの作業整備になったため、写真が一切取れなかったのでcrying以前の作業を紹介致しますpaper

Img_038101
ニッサン、セレナC24系です。

こちらのお車も、お決まりのエンジン異音でオルタネータ、オートテンショナプーリーなどを交換しています。

今回は、必ずしないとならない車検時期の為、整備中の写真です。

Img_038401

リヤブレーキの写真ですが、リヤカップ(リヤブレーキホイルシリンダ)から漏れていたため、交換します。

Img_038301

ホイルシリンダからの漏れは、対外シリンダーごと交換した方が良いのですが、金額も高くなってしまいますので、一度、カップキット(ゴムの部品)を使って交換します。

ただ、次回の車検が来た時、同じ場所から漏れが確認するようであれば、容赦なくシリンダーAssyで交換しております。

最近は、ゴムも質が良くなって来てるのと、シリンダーの研磨技術、金属の材質などの向上で、漏れはかなり少なくなり、劣化も低い事から、定期定期に交換しなくても耐久性が良くなりましたscissors

しかし、ブレーキオイルは水分を好むオイルなので、定期的に交換してあげないと、他の部品にも悪影響を与えるので、必ず交換を進めております。

最後に、ブレーキオイルのDOT3とかDOT4などありますが、DOT4は沸点が高く性能はとても良いのですが、反面デメリットもあって、それは湿気にとても弱いので、2年以内には必ず交換をオススメいたしますgood

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