« ダイハツ・ムーブ!タイベル&ウォーターポンプ他交換(^^; | トップページ | 新たなパソコン制作のはずが・・・(--; »

2015年2月 9日 (月)

ベンツ、C220 修理編、その1(^^;

今日は、突然雪がちらつく変な天気でしたeye

さて、先週からベンツの車検などが重なっていた時にお預かりしたお車ですが

Img_352301_2

C220・ベンツsign01

当初、ハンドルのガタと、燃料ポンプ付近のホース劣化による修理依頼だったのですが・・・

Img_351501

Img_353901
燃料ポンプ、フィルター取付部分のホースが全滅ですsweat01

しかも・・・

Img_351701
デフオイルもオイル漏れsign03

パワステホースも漏れていたのですが、漏れが酷かった低圧側だけと上記部品を調達paper

Img_352401
着弾した部品です。

Img_352701
こちらは、当初の不具合のステアリングロッドpaper

写真のピットマンアームのボールジョイントのガタで交換なのですが、何故か、そのアームだけ出ず、アームからタイロッドエンドまですべてアッセンブリ交換になりましたcrying

ベンツも、トヨタ同様、変なところにASSY交換が出ますcoldsweats01

しかし、作業を進めていくと他にも追加部品が・・・

Img_353001

まずは、写真上の高圧ホースsign03

大丈夫かと思ったのですが、やっぱもれが出てしまい、交換ですwobbly

更に・・・

Img_353201
センターベアリングの劣化によるゴムの切れで分離です

Img_353701

デフのオイル漏れ修理のはずが、意外な部分が破損していて追加になりました。

Img_355901

最大の誤算は、デフのサイドオイルシール交換です。

コンパニオンフランジ・オイルシールは、意外なほど簡単に出来たのですが

Img_354201

Img_354701

Img_355001

Img_355501
完成後

サイドシール交換の為、ドライブシャフトのフランジ部を取り外し後、フランジを外そうとしたら、抜けないsign02

何故???って状態でしたがcryingよくよく調べたら、デフ内部にシーリングが差し込んでいるようで、デフ本体のカバーを外して、シーリングを抜かないとサイドフランジシャフトが抜けないことに気付きsign01デフ本体を外すことに・・・

Img_355701
ここまでは、楽勝と思っていたんですがdelicious

Img_355901_2
デフ、外しましたcoldsweats01

本日は、ここまでになりますが、次回はデフカバーを外し、サイドシール交換のアップをしたいと思いますgood

最後に、誠に勝手ながら明日より木曜日まで3日間、お休みする事でブログも休みになりますがhappy01他のネタでアップ出来れば書きたいと思います。

それにしても、次から次へと追加修理が増えるって、久方ぶりの修理事例ですが、部品代が高いだけに、追加が出る度に心臓には良くないトラブルですshock

« ダイハツ・ムーブ!タイベル&ウォーターポンプ他交換(^^; | トップページ | 新たなパソコン制作のはずが・・・(--; »

車、整備」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526155/61111362

この記事へのトラックバック一覧です: ベンツ、C220 修理編、その1(^^;:

« ダイハツ・ムーブ!タイベル&ウォーターポンプ他交換(^^; | トップページ | 新たなパソコン制作のはずが・・・(--; »

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ