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2014年11月 9日 (日)

ホンダ・シビックTYPE-Rクラッチ交換他その2(^^;

昨日は、四街道市の産業まつり(2日開催です)がありましてeye夜は慰労会でブログを休みましたが・・・coldsweats01

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毎年、カレンダーは開始1時間以内でなくなってしまいますsweat01

さて、アップ出来なかったシビックの続きをgood

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口型のメンバーを外さないとミッションが降りません。

作業が意外に多くて、時間も制限されている関係で、詳しく写真を撮ることは出来ませんでしたがwobblyお付き合いくださいませscissors

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まずは、口型のメンバーを外してから、ステアリングギヤーボックスが浮いてる状態でタイロッド(ラックエンドとも言う)左右を交換します。

これには理由がありまして、エンジンを上から専用ツールで吊るのですが、当店には専用ツールが沢山ある訳ではないのでcoldsweats02クラッチ交換でエンジンを違う形で固定する前に出来る範囲の作業を先に行う事で、合理性を求めたのですが、冷静に考えれば、別に前後の工程はあまり関係ないと気づいたのですが・・・crying

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ちなみに最近のバンドはこんな特殊ツールで締めます。

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本題のクラッチ交換ですが、時間に追われてしまい、組み付け状態の写真はここまでっすsmile

この後は、組んだ状態ばかりですが・・・

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シャフトのブーツを交換後(外側、タイヤ側です)

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今回、ついで仕事で頼まれたリジットカラー(口型メンバー用)

このリジットカラーsign02ボトルオンsweat01いやボルトオンと思ったら、メンバーの穴が小さくて入らない???

4箇所あるうち、2箇所がダメで仕方なくリューターでメンバーを削って対応sign03

純正のメンバーなんで、仕方ないですなthink

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削ったり取付の写真がなくてすみませんweep

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最後はクラッチホースのステンメッシュ交換ですが、こいつもフレアーナットが戻らなくて難儀いたしましたcrying

多分、何度かバラして、スポーツ部品などを交換しているんだろうけど、締めすぎでかじりがでていて、戻すのに苦労したり、修正に時間が掛かったりと作業に手間がかなり掛かってしまいましたが、無事に夕方にはお車をお引き渡しが出来たので、ホッsign01としてますgood

戸田レーシングのクラッチ、軽量フライホイール、メタルディスクだったので乗りにくそうと思ってましたが、やはり昔の考えの店主sign03

今時のパーツは、踏み力も軽く、半クラも容易で扱いやすいし、さすがTYPE-Rsign03

トルクもしっかりしていて、乗りやすかったですよscissors

NAであの加速・・・いいねgood

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