« タイタントラックのその後(^^; | トップページ | エアコントラブルが多くなって来ました(^^; »

2014年5月20日 (火)

マツダ・タイタンつながりでタイミングベルト交換他

最近、一気に暑くなりましたwobbly・・・と思ったら明日はちょっと寒い用ですeye

本題からそれますが、暑さの性もあり、エアコン修理の車がご入庫になりました。

Img_000201 NSX前期型

トータルで修理する方向も考えましたが、今回は不具合箇所のみを修理しての作業になります、部品の入庫に時間が掛かるので長期入院なる為、また改めてアップしたいと思いますgood

さて、前回のブログに関係が全く無いのですがcoldsweats01車検整備での入庫で、10万キロオーバーの為、タイミングベルト交換とカムカバーより、オイル漏れがあったのでパッキン交換になりました。

いつもの作業なので写真はだいぶ端折ってますが、今回掲載したのは、新しく購入したデジカメの初デビューもかねての掲載ですので、個人的理由で「ふざけんなよsign01」と言う方もおわりかと思いますが、温かい目で見てくださいませcoldsweats01

Dscf438501 ホームページ、ブログ用に新しく買ったデジカメsign03

以前は、フジフイルムのカメラでしたが今回から、キャノンに変えましたgood

とは言っても、撮ったのはフジのカメラですがsweat01

Img_001101 キャノンで撮った今までのデジカメ

どうでしょうeyeカメラの違いが多少違うと思うんですが、変わらないなら店主の腕が悪いのですねcrying

Dscf438201

また本題からそれてしまいましたbleah

最近のタイタンですが、車検でご入庫になりましたが、10万キロ越えも重なり、結構交換整備が多く発生いたしました。

タイミングベルト、各オイルシール、カムカバーパッキン、プラグ(イリジューム)、ブレーキ関係などです。

Img_001001 オイルシールも交換なのですべて外した状態

Img_000801 カムカバーを取り外した状態

写真はこれしかないのですが、最近のマツダ系のガソリン車は、10万キロ越えるとカムシール、クランクシールは交換が必要なようです。

最近もボンゴ系の三菱デリカ(マツダのOEM)もタイミングベルト交換しましたが、オイルシールから漏れていて交換になりました。

ウォーターポンプは比較的、問題は無いので、今回は交換はしませんでしたが、年数が10年を超えて交換距離になった場合は、交換した方が良いでしょうscissors

しかし・・・マツダは簡単な方ですが、変なところにお金を掛けていますから、トヨタさんを少し見習った方がコストも安くなるのにと思ったのは店主だけでしょうかsweat01

« タイタントラックのその後(^^; | トップページ | エアコントラブルが多くなって来ました(^^; »

車、整備」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526155/59678130

この記事へのトラックバック一覧です: マツダ・タイタンつながりでタイミングベルト交換他:

« タイタントラックのその後(^^; | トップページ | エアコントラブルが多くなって来ました(^^; »

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ