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2014年4月 3日 (木)

デフレンシャルAssy交換(^^;

新しく、導入したパソコンが途中で起動しなくなり

データをバックアップして入れたのに壊れたから、さぁー大変OSをインスト出来るまで行ったから、当たり前に使えるもんだと思い、すべてデータは新しいPCへ現在、今まで使ってるPCにデータを抜いて書いてますが、取り出せないのもあるので、話が前後すると思いますが、ご勘弁くださいませm(_ _)m

さて、ニスモの機械式デフから純正にアップダウン作業のスカイライン

バキバキとチャタリング音が気になり始め、おとなしく乗りたい希望から、当初、イニシャルトルクを下げる予定でしたが、純正のビスカスLSDに交換することになりました。

Dscf385901 R34の4ドアかっちょええです

ケンメリ、ジャパン、R30、R31と乗り継いだ店主ですが、R32、R33は好きではなくR31で止まってましたが余裕が出来たら、欲しいと思ってた1台です。

まぁ!当分は無理ですが

Dscf386101 純正中古デフ

Dscf386301 マフラーとペラシャフトをばらしたとこです。

Dscf386601 端折ってますが降ろす段階

Dscf386801 無事、取外しです。

ここから、中古のデフを取付して、オイルを入れる段階までになります。

Dscf386901

Dscf387201 純正オイル

純正のデフに高級なオイルはあまり意味がありませんから、当然純正で行きます

純正のビスカスLSDなんで、簡単に走行点検しましたが、当たり前にチャタリング音はありませんでした

余談ですが、機械式LSDと純正のビスカスLSDの簡単な判断方法を少し

ニスモ以外のクスコ系は判断に困りますが、機械式の場合、後輪側をリフトアップ(リフトがあれば4輪ともリフトOK)して、タイヤ側で回さず、デフ側の左右シャフトを手でお互いに反対側に回してみてください。

ビスカスなら手で回す力でも少しですがずれて行きます。

ただ、機械式(ニスモ、クスコ2ウェイ以上)なら、手の力(腕)だけでは回りません。

中古で掘り出し物を探す時の参考に

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