« 白色ワセリンの意外な使い方?? | トップページ | 人気のフリーダ!タイベル交換、V6編その1(^^; »

2014年1月22日 (水)

スズキ・スイフト、ミッションオーバーホール他その3(^^;

ミッションオーバーホールのスイフトがやっと完成いたしました。

ミッション以外にも、ショック&サス交換sign01テールランプ交換などがありましたがヘッドライトの交換も実はあったのですが、恥ずかしい話ですが、2灯式から4灯式に変わるのは法的に問題があると思い、当初交換しなかったのですがwobbly陸運局に尋ねたところ、今は問題ないそうで、滅多にヘッドライトの改造をしなかった店主には驚きの内容でした。

ただ、取付高さ、固定の仕方、光軸、総カンデラ数などは昔のままのようです。

Dscf331001純正のヘッドランプ

Dscf331301今回、交換した4灯式ヘッドランプです。

ちなみに・・・

Dscf331501イカリング付きですcoldsweats01

さてと、この車の続きをhappy02

Dscf326901クラッチを新品に

Dscf327301いよいよ載せる準備です。

Dscf327501載せた状態sign03

すみませんcoldsweats01かなり端折ってますが写真取る余裕がなくて、途中がありません。

Dscf327601トランスファも取付してほぼ作業完了sign02

この後、オイルを入れてエンジン始動し、試運転後、最終チェックをして完成ですgood

試運転した時は、シフトの入り、異音などのトラブルもなく、オーナー様には喜んでいただける状態かなと思っております。

最後に、デスチャージに変更している、2灯式ヘッドライトの改造はあまり必要がなくsign01ハイビームの配線を割り込ませるだけでOKでしたhappy01

ただ、ハイビーム側は別途、リレーを追加して同時点灯の付加を軽減しています。

普通、ハロゲンの2灯式だとハイビームに切り替えるとロービームは不点灯になるんですが、デスチャージ(HID)だと、リフレクターを切り替える作業だけさせてローハイともに同時点灯させているから、無駄に配線改造が必要ないのでお勧めです。

ハイ、ロー切り替え式のデスチャージシステムは便利だねぇーgood










« 白色ワセリンの意外な使い方?? | トップページ | 人気のフリーダ!タイベル交換、V6編その1(^^; »

車、整備」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526155/58991695

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ・スイフト、ミッションオーバーホール他その3(^^;:

« 白色ワセリンの意外な使い方?? | トップページ | 人気のフリーダ!タイベル交換、V6編その1(^^; »

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ