« 振動対策解消のNT450(^^)/ | トップページ | ついに完成!!E-SKY Honey Bee KING2改 CP3仕様(^^/ »

2011年11月15日 (火)

燃費の判断って、難しいっすね(^^;

やっと関東も冬の到来になって来ました(^^;
お風邪には十分ご注意を!!

なんて久々の更新になってしまいましたが、最近の車の燃費に付いて少々!
ラジヘリネタも少し溜め混んでるんで後日アップします\(^o^)/

最近、軽自動車でリッター30KmなんてCMが大々的に流れているようですが・・・
あそこのメーカーは車の室内やボディーの作りは良く出来ていて、受けのいい車を作るんですがどうもエンジンだけは燃費も調子も???なのに、あんなにすごい燃費の車を世に出せるのかsign02と、ものすごい疑問を感じています。

昔から、公表数値より低い結果になりますから30Kmは無理にしてもアイドリングストップ機能を使えば、20Kmちょい超えはイケるかななんて感じております。

先にお話ししておきますけど決して、特定的に批判するつもりはありませんし、他のメーカーが変なCMを出せば当然、疑問的な事も書かせていただく考えです。

あくまで修理屋さん目線の個人的な主観ですので、気に障りましたらご容赦くださいませm(_ _)m

こんな前降りしておいてなんなんですがcoldsweats01・・・当店にリースで借りてる1台があります。
今では、OEMの新車に代わってしまいましたが、正真正銘スバルが作った「ステラ」です。

現在は、ダイハツさんのムーブが現行のステラですけど( ´,_ゝ`)ハイハイ

以前のステラ

一応、2代目のリースカーですが色々な軽自動車に乗った店主も燃費の良さに驚いている1台です。
街中、エアコン付けてもリッター15Kmは行けるし、ちょっとドライブでもしたら20Km近くも走ります。
ただし、エアコンOFFで平均時速50Km前後位ですけど(^^;

※指定のエンジンオイルなど若干の条件はありますのでご注意をsign03

アイドリングストップが付いてないのにこの燃費はうれしい限りです(^^)/
加速する時のエンジン音が若干気になりますが力もあるので、中古で買うならお勧めの1台かなと思います。

また、以前のCVTと違ってクリープ現象もあるので発進も問題ありません。
当店ではリースアップ後、お客様用の代車として使用する予定でおります。

車検・修理のご依頼には是非乗ってみてください。
※代車予定は来年の1月以降になる予定です。

その前に売れたらゴメンナサイm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

« 振動対策解消のNT450(^^)/ | トップページ | ついに完成!!E-SKY Honey Bee KING2改 CP3仕様(^^/ »

整備士のぼやき」カテゴリの記事

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ