« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

ランボルギーニ修理編・・・その2(^^;

大型連休が近いと言うのに何故か車検と修理に追われ忙しい店主(^^;

気が付けば少しづつ、依頼したパーツの修理品や新しいパーツが入ってきました。
下の写真は、修理前に撮ったエンジンオイルのパイプラインで、こいつがオイル漏れの最大の原因個所の様ですcrying

本来、ホースとパイプを止める部分は圧着なのでクルクル回る事はあり得ないのですが(^^;
以外にも、かるーく回ります(-。-;

修理後の単体写真を撮ったのですが、間違えて削除してしまった為、取り付けた状態の写真を



判りますか??
エアコン・コンプレッサーの脇を通るパイプが今回修理した(一番上の写真参照)パイプですbleah

関東で色々な業者様に依頼をお願い致しましたが、断られたり、高すぎて発注出来なかったりと悩んだ末、見つけたのが愛知の業者様で「スギタラヂエータワークス」さんです(^^)v

断られる最大の原因は、ホースを圧着する際にパイプの曲がりが多い為、圧着するシグから取り出せないと言う原因でしたbearing
しかし、スギタさんでは機転を利かせて対応していただき、プラス、リーズナブルな値段で作業していただきましたv(^^)v
まさに感謝です。

こう言った車が入庫するのは無いかも知れませんが
ランボルギーニのオーナーさんで困ってる方いかがでしょうgood

つづくscissors

2011年4月18日 (月)

ランボルギーニ修理編・・・その1(^^;

最近、余震とか地震に慣れてきたような・・・coldsweats01なんてイケない事ですが(^-^;

少し趣味から外れて、車屋の本題の話を少々happy01

Dscf582301 小さな町工場なんですが・・・汗

たまーーーに、こう言う車が修理でご入庫致します。

今回、オイル漏れ、水漏れ、その他ブレーキ関係の修理で入庫しました。

Dscf582701

ランボルギーニのオーナーになられた方は、走行距離に関係なく修理に追われる日々が続くと言っても過言ではないと思いますwobblyスーパーカーの宿命とも言えますかな・・crying

ただ、一つ言えるのは、昔のような修理が当たり前の時代が無くなるかも知れません。

それは、初期投資は掛るけど日本の中小企業のスペシャル技術を入れて治す事です。

壊れるのが当たり前の部品から、壊れにくい部品へとチェンジですscissors

車はもう旧車になりつつありますが、人気は未だに健在どすpunch

アウディが入ったランボはどうなのsign02(関係無い話、すみません)

話が飛びましたが・・・smile

少しづつですが、修理の過程をアップしますpaper

Dscf5836

2011年4月11日 (月)

Frsky モジュール、つづき(^^

震災から1ヶ月が過ぎたというのに、大きな余震が来るし毎朝、目覚ましをセットしてるのに鳴る前に余震で目が冴えてしまいますwobbly

一体全対、どうなってるん日本sign02 早く治まって、復興を進めさせてほしい限りですcrying

さて、前回のつづき

Dscf5840

新品で買ったハズなのにケースがパカパカだったモジュール(前回のブログに掲載)を店主なりに修復bleah 響きはいいけど実際は、瞬間接着剤で付けただけだけどcoldsweats01補修完了。

一応、売主に文句は言ったんだが、わたしが指摘して初めて気が付いたらしく代わりのモジュールを送ろうとして調べたら、全部同じ状態だったそうな(ノ∀`) アチャー

詳細が不明なので勝手な推測だが、製造過程の何かのミスで中をバラして修正したが正規な商品として販売出来ず、安価で流した商品かなって思います。

普通に考えてもモジュール+受信機セットで4千円ちょいで買えないですから・・・(^-^;

Dscf5839

Dscf5844

カバーの損傷を治した後、プロポに取付、受信機とバインドを完了していつものようにホバ練にいそしんでおります(*^-^)

最近は、大きな仕事が入ってますんで練習は進んでませんがcrying

ブログに動画をアップする日も近いかと・・・( ̄ー+ ̄)

T-REX450がほしーい店主でしたscissors

2011年4月 3日 (日)

Frsky モジュール+受信機を購入(^^)

震災被害があるのに、ラジコンのネタはどうなの?って、自粛した方が無難だよなぁーと思ったけどsign02

考えた末、ブログにアップする事にしましたgood

Dscf5797

フタバプロポに使える2.4Gモジュールとレシーバーですhappy01

フタバ純正の2.4Gモジュールは持っているんですが・・・レシーバー(受信機)が高ーいcoldsweats02

予算の兼合いと競技に参加する訳では無い!そんな事から、思わず買ってしまったscissors

結構いいですよhappy01バインドも簡単だし、受信機もコンパクトで軽量なんでKING2&3系には十分なスペックsign03

しかも、アンテナが2本(受信機)なんで、万が一遠くまで飛ばしてもノーコンにはなりずらいかなと思ってます(上空フライトしたら、また結果報告します)coldsweats01

ついでにキャノピーも新調

Dscf5769

まだ、受信機を搭載する前ですが、先に届いてしまったんでパチリgood

このクラスは6チャンネルで十分なんですが、受信機の大きさなどに制限があるし、2.4Gとなると他社メーカーとの違いで制約があって、わずかな小遣いで趣味してる店主にとっては予算に大きな制約があるので、このような安価なモジュールSETがあるとうれしい限りです。

Dscf5799 

ただ・・・リスクも当然あります(;´д`)トホホ…

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ