« Honey Bee E004 4in1アンプ再利用術!! | トップページ | 電気自動車?コンバージョンEVに付いて、その2(^^ »

2011年2月 4日 (金)

電気自動車?コンバージョンEVに付いて(^^

こちらでは大変、ご無沙汰になってますc(>ω<)ゞ

当方のHPに「身近な話題」があったんですがcoldsweats01 HPとこちらの両方には対応出来ず、これからは、ブログの方で書き込みをすることに致しました(*^.^*)

相変わらず、毎日の更新は不可ですがm(_ _)m時々はお付き合いくださいませ。

前置が長くなりましたが本日、某組合の講習で旧車のエンジンを下して電気モーターを搭載する『コンバージョンEV』改造型電気自動車のしくみと構造に付いて講習に行って来たのでさわりを少しcoldsweats01

P1000021

ちなみにこの車両は、ドリフトなどする方には人気の「日産、シルビア・S13」のエンジンルーム(元ですなbleah

解りずらいですが中心部、両脇にバッテリーとコンバーター類の真下にモーターが設置しております。

で、左下には従来搭載のバッテリーもありhappy01 考え方としては動力側と既存の電装部品を再利用するためと、動力電源側に負荷をかけない目的も在るためなんですけどねhappy01

コストや他の事は、またの機会にアップします(^-^;

« Honey Bee E004 4in1アンプ再利用術!! | トップページ | 電気自動車?コンバージョンEVに付いて、その2(^^ »

車、整備」カテゴリの記事

コメント

コメント、有難うございますhappy01
目の付けどころがすごいですねsign01

講師に聞いたんですが、電動パワステを付けるかモータと一緒にポンプを駆動させるか?迷ったようですが、モータ自体の抵抗軽減+コストを考え、あるトヨタ車の電動式パワステポンプをシルビアに搭載しております。

フロントにエンジンが無い為か(もうわかりますよね)作動してもあまり軽くはないんですがモータやバッテリーの重量を考えても、エンジンより軽いのでハンドルの重さは感じられませんでした(ちなみに試乗してます)good

懐かしいエンジンルームですねぇ。
私もS13CAに乗ってましたよー!
しかし、パワステのオイルタンクが残っているのが気になりますねぇ。
それでなくても、パワステオイルを噴いちゃうのに!
どんな感じで解決するのか楽しみです!
私のfacebookでも紹介させていただきます
ご了承下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526155/50777191

この記事へのトラックバック一覧です: 電気自動車?コンバージョンEVに付いて(^^:

« Honey Bee E004 4in1アンプ再利用術!! | トップページ | 電気自動車?コンバージョンEVに付いて、その2(^^ »

フォト

ナリタ オートサービス

  • お問合せ


    こちらからでもお問い合わせ出来ます、バナーをクリック(^^V
  • ナリタオートサービス

    バナーをクリックすると当店のホームページです(^^v
    コツコツですが更新とプチリニューアルしています(^^;

    定休日は毎週水曜日、第二火曜日、祝祭日、時々臨時休業しますので、あらかじめHPより日程をご確認くださいませ。
    最後に、当店の休日は基本ブログをお休みしています(^^
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ